アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は昔から何事にもストイックな割にいつまで経っても経済的な豊かさがアメリカに及ばないザコ国家なのは何故でしょうか?

A 回答 (9件)

日本は奴隷労働国家だから。



円が高くなれば、円安じゃないと人件費安売りモデルで商売出来ないと血相変えて、円安政策を行えと政府に文句を言う。

国内の人件費が買い叩けないと日本経済は破滅すると嘘を言って、構造改革を行って人件費を下げろと政府に文句を言う。

高齢者が増えるので緊縮財政して社会福祉を削減しないと少子高齢化で日本は破綻すると嘘を言って、社会保障削減白と文句を言う。

日本はこんなことのために20年以上も政治のリソースの無駄遣いをし、人手の無駄遣いをし、税金の無駄遣いをして、多くの日本人を困窮者を増やし続けてきました。
そしてそれで納得しているのが日本人です。
奴隷国家日本なんですね〜。
    • good
    • 0

隣りの芝生が青く見えるだけですわ。


勝ち組はいつでも何処でも勝ち組なのよ。
恨んで妬んでばかりの人はいつまで経っても
負け組のままよ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

アメリカほど経済格差が大きくなかったことが理由です。


アメリカは超金持ちと、ごろごろいるホームレスとの生活格差が大きすぎます。
日本も新自由主義による小さな政府政治が始まって20年ぐらいになりますが、その結果、経済格差は広がっています。
そのうち、見た目はアメリカと変わらない社会になります。
豊かな者は物凄く派手で目立ついでたちで、一方でろくに定住するところもない貧乏人がごろごろいる社会です。
    • good
    • 0

独占禁止法

    • good
    • 0

国民に還元しないからです。



アベノミクスによる、大企業の途方もない内部留保を見れば分かるでしょ。

1500兆円の借金は一体何に使ってるんですかね。

デモや暴動がないことをいいことに、自民党と大企業がやりたい放題なのです。

結局、目先のお金だけを追いかけているので、豊かになどなるわけがないです。
    • good
    • 0

米国に行って思うが ダウンタウンの路地で野垂れ死ぬ寸前をよく見るが日本にはないよね。

社会保険を廃し生活保護も廃止すればもっと豊かな国になる。まあ今以上に実力主義になり貧富の差が出るがね。
生活保護に群がる雑魚が多すぎる。
    • good
    • 1

足を引っ張る奴って何処にでもいるから

「日本人は昔から何事にもストイックな割にい」の回答画像3
    • good
    • 0

耕作面積が違うからでしょう。

    • good
    • 0

効率がわるいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!