アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、安倍政権のせいで国民が貧困化して日本が衰退しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 衰退してますよ。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    生活保護世帯や貧困層が増加してます。
    安倍政権は上級国民や富豪層ばかり優遇してます。
    このまま安倍政権が存続すれば日本は衰退どころか消滅しますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/30 23:46
  • 貧困層や生活保護世帯が増加してますよ。
    増税は法人税減税の穴埋めのためです。
    消費税を導入して増税する度に法人税が減税されました。
    貴方は安倍政権支配下のメディアや政府公式情報に騙されているのでしょう。
    本当は日本経済はボロボロで政府は都合の悪い事実を国民に知られたくないのです。
    貴方こそ自分で調べることもできない怠慢で0歳レベルの赤子ですか?
    恥ずかしいですよ。
    バカは貴方ですし貴方こそ無知や思考停止を貪っていると地獄に突き落とされますよ。
    貴方は愚か者のバカ国民ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 00:18
  • いいえ、伸び悩んでます。
    10%で更に伸び悩みますよ。
    安倍は生活保護費を削減して小遣い代わりにしてます。
    自分ファーストですから貧困層や生活保護世帯はどうでもいい総理の器のない人間です。
    消費税増税は法人税減税の穴埋めです。
    安倍は国民を痛め付けることしか能がないですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:37
  • 貧困層 増加 2019、生活保護世帯 増加 2019で検索してください。
    日本の貧困がどれだけ深刻かわかりますよ。
    貴方こそ自分で調べることができない怠慢で0歳レベルの赤子か現実を直視せず認めることもできず現実逃避している愚か者のバカ国民では?
    頭の中の読書感想文とか言っているくらいですから現実を認めることが怖い臆病者でしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:43
  • 増税8% 国民の消費で検索してください。
    国民の負担が増加していることが明らかです。
    10%になれば更に酷くなるでしょう。
    それが理解できないなら貴方は無知で思考停止で感覚が麻痺した中身が空っぽのバカ国民ですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:47
  • 日本人ですよ。
    それほど安倍政権は嫌うべきで酷いです。
    退陣させなければいけないほどです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 06:44
  • 雑ではありませんよ。
    アベノミクスは大企業や富豪層ばかり優遇してます。
    それ以外の下の人間は潤ってません。
    更に日本経済に効果がないどころかボロボロにしてます。
    光はなく闇や衰退しかありませんよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 06:48
  • 僕はれいわ新撰組の山本太郎がよいです。
    安倍政権とは違い国民に寄り添ってます。
    働きたくても働けない人や働いても生活が苦しい人がいるからこそ生活保護世帯や貧困層が増加してますしアベノミクスのせいで非正規社員ばかり増加して正社員が減少してます。
    安倍政権が支配下のメディアを利用して安倍政権は安泰だとか景気好調とか国民を欺いているだけですよ。
    貴方の働こうと思えば働けるとか逆恨みとか日本に蔓延している自己責任論を助長しているだけですよ。
    自分の愚かさを自覚してください。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:16
  • 検索すれば生活保護世帯や貧困層が増加していることがわかるはずですが。
    貴方は安倍政権支配下のメディアに騙されているのでは?

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:19
  • プンプン

    とりあえず、No.1、3、5、6、8、9それから10から19までがバカを極めていると言っておきますね。
    生活保護世帯や貧困層が増加しているのは安倍政権になっても変わらないですよ。
    子供の貧困も増加してますしアベノミクスと増税は日本経済をボロボロにして国民の消費は伸び悩んでます。
    非正規社員ばかり増加して正社員減少で賃金や給与も上がらず株価下落や物価値上げも発生してますし中小企業の隠れ倒産も増加してます。
    安倍政権が支配下のメディアを利用して安倍政権は安泰だとか景気好調とか言って国民を欺いて誤魔化しているだけですよ。
    安倍政権擁護に必死な回答が多数ですが安倍政権のネットサポーターかネット工作員ですか?
    安倍自民の方が悪夢ですしそれが理解できないなら貴方達は無知で思考停止で感覚が麻痺して中身が空っぽのバカ国民ですよ。
    努力や自己責任論では何も解決しませんし安倍政権を支持する国民はアホです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:31

A 回答 (34件中11~20件)

現在、安倍政権のせいで国民が貧困化して日本が衰退しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?


   ↑
知ってるだけですが、一人います。
    • good
    • 3

何一つ、具体的な対策を提示できない、野党は、安倍の上を行くのです。

    • good
    • 0

No.19です。


えっ、令和新選組ですか?よくまあ、突っ込みどころ満載のこういう政党を。

https://reiwa-shinsengumi.com/policy/

>全ての世代が初期費用なし、安い家賃で住める公的住宅を拡充します。

そうすると固定資産税のかかる持ち家や土地を持つ人がなくなりますけど、それまであった固定資産税収入はどうするのでしょうか?
総額は9兆円です。

>全国一律!最低賃金1500円「政府が補償」

金額の是非には触れませんが、韓国が実力以上の最賃あげをし、今経済がガタガタです。

>一次産業戸別所得補償

民主党のやった悪政です。民主の場合一次産業と言っても農業だけでしたが。
戸別の所得補償で一次産業を守っても、単にバラマキです。
一次産業を根本から強くする政策:大規模化、効率化こそ本当に必要です。
そうすればTPPなど怖くありません。
歴代政権はこれまで何かにつけ農家に金を与え、甘やかしたので弱くなったのです。
一方、自動車産業にはJISや軽規格を定めるなど、産業を根本から強く支援する方法に
金を使ったから海外と堂々と渡り合えるようになったのです。
オランダは国土が九州とほぼ同じの面積ですが、日本にパプリカを輸出し、国産と同じ値段で売られています。
ゴーダチーズも日本で売られています。ヨーロッパではオランダ産のトマトやキュウリが安く売られています。
オランダ政府が農家を強くしたからです。

>「トンデモ法」一括見直し・廃止

水道法、漁業法、入管法、種子法などすべて必要に迫られてできた法律です。
きゃべつやレタスが一玉100円くらいで買えることがあるのも外国人労働者のおかげです。
でないと、農産品、特に生食するものは中国頼みとなります。入管法が改正されなかったら、日本の産業は壊滅します。
水道法は自治体の選択肢を増やしただけだし、種子法は民間の活力を生かせるようにしただけの法です。

時間がないのでこれくらいにしますが、余りに突っ込みどころが多くて笑ってしまいます。
    • good
    • 4

メディアに騙されているって、アホですか。

厚労省の出している一次資料です。それが嘘だっていうならあなたと話すべきことはありません。
    • good
    • 0

経済の衰退については・・・



・ アベ側も
→ https://mobile.twitter.com/smith796000/status/11 …


https://mobile.twitter.com/umetaro_uy/status/116 …

・ こっちも

https://rosemark.jp/manifest/

・ あっちも
http://blog.monoshirin.com/entry/2019/07/07/000117

本を出すような層に
あまり支持はないようですね
また

・ 国政選挙の投票率をみると
0.
有権者の半数以上は
そもそも
経済どころか
日本の運営に興味ない

1.
自・公に投票した者でも
熱烈な信者以外の
ゆるい信者は
うすうす気づいているけど
オマエラノドリョクガなどと
事実や予見から目を逸らし
心の安定をハカっている

・ やばそうな時点で
方向転換をしなくてはいけない
と、いう
あの大戦から学ぶべき教訓を
活かせてない

この政権は
「この道しかない」らしい
いやいや
どの道もありますけど?

・ 「ちゃんと理解している」を
危機感をもっている、に
しますと
残念ながら

0.
確実に有権者の半数以上
プラス
1.
3000万人から
アベ側でも経済については違うといえる
500万人ほどを
引いた人数

有権者約1億人から
0.と1.の総数を
引いた人数ぐらい
と、なるでしょう
    • good
    • 0

有効求人倍率一つとっても、数値は良くなっており、日本全国で1を切るところはありません。


働こうと思えば働けるのに、なにか逆恨みしていませんか?

https://careerlab.tenshoku.mynavi.jp/report/repo …

私の次男は民主政権時就職口がなく、やむなく大学院へ行ったところ安倍政権となり就職できました。
3男は安倍政権時四大卒業後ストレートで就職が決まりました。

私は安倍信者ではありませんが、他に誰がよい政治家なのでしょうか?
それを言うことなく安倍はダメっていうのは駄々っ子と同じです。
まさか志位、枝野はやめてください。

安倍がダメというなら、その意見を謹んでお聞きしますが、どこがダメで、何をやってどうすべきか
そういう指摘でお願いします。少なくとも既にある「補足」には何ら具体策は示されておらず
共産党の主張に酷似したプロパガンダが並んでいるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

どれくらいでしょうですかね。

内閣の不支持率と言いたいところですが、内閣の支持/不支持はちょっとしたスキャンダルや慶事で風向きがころころ変わりますから、「ちゃんと理解している」層は野党支持率と一緒だと思えばいい。NHKの世論調査(https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/ )に従うと約16%です。自民支持率の半分弱。

質問者は大きな勘違いしているようですが、日本が衰退するのは誰が首相やったって基本的には止められないんです。少子高齢化で生産人口が減っていくのに福祉サービスの負担は重くなるから。仮に今すぐ出生率がはね上がったって、生産人口が増え始めるのは20年後です。

いや正確に言えば、今すぐ大量に移民を入れたら生産人口は増やせますが。積極的なのは共産党と社民党です。やりたいですか。

貧困層に生活保護の増加というのも、高齢化の所産です。

質問者は生活保護世帯 増加 2019で検索しろと書いていますが、ちゃんと検索すれば、生活保護を受ける人数がここ2年ほど減少していることがわかります。そしてもっと以前から、高齢者の生活保護は増加しつつもそれ以外の年齢層では減少の傾向が続いています。アベノミクスの成果かどうかは知りませんが。

なお世帯数と人数は一致しません。世帯数が横ばいなのに人数が減っています。夫婦の片方が亡くなって単身世帯になるからと解釈できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

与党が何故勝つかと言えば、野党は本気ではやってないからね。

特に共産党は政権に入れない、ふざけているだけ。
    • good
    • 1

単純な話で国民は貧困化などしていないでしょ、前政権の民主党政権の時は悪夢としか言えない状況でしたけどね、それを徐々に修正して段々と良くなっていると思いますよ。


世界中が不況の中日本は頑張っているでしょ、為替を見れば一目瞭然!
この中で貧困化している人はよく自分を見つめて仕事をしてほしい、自分が貰っている給与より働いているかを考えてみなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの考え方は、亡国論だわ。


また、国や他人に甘え過ぎ。

貧困層が貧困である原因に、政治(公助)が関わっていることは確か。
ただし、圧倒的な最大因子は「自助」の欠落。
その次に、所得源である勤務先などの「共助」の影響が大きい。

学生時代はロクに勉強もせず、テキトーに就職して勤務先を「ブラック企業だ!」と言い、その末に政治,政権が悪い?
じゃあ、あなた自身が、安倍政権のせいで、どんな実害を受けたのか、具体的に言ってみなよ。
消費税+2%くらい、自分が頑張って給料をわずか2%増やせば、解決する話でね~の?

あるいは、あなたは一体、国や社会にどんな貢献をしたと言うの?
世界から「最も成功した社会主義国」と言われた、我が国の社会保障制度は、もはや破綻寸前。

それでもまだ、「俺を助けろ!」って・・。
ネットで政権批判している暇があるなら、ちょっとは国や社会に貢献しなよ。
自分が頑張って、給料を2%増やした先は、仲間の給料も2%引き上げる努力はしたのかい?

一方の富裕層は、「公助」など全くアテにしてないよ。
日本が富裕層にとって住みにくい国であれば、「自助」で、好きな国に住める人達なんだから。

90%以上の国民は、納税額より税の受益が圧倒的に上回る。
その不足を埋めてきたのが、富裕層と法人税。
どちらかと言えば、「共助」を担っている層だわ。

目下は、この「真の納税者」「共助担当者」を、世界各国が奪い合ってる訳だ。
既に、日本より富裕層が住みやすい国などゴロゴロあるし、実際にそう言う国に行く富裕層も多い。

富裕層優遇国に比べたら、日本などまだまだだけど。
それでも日本で暮らす富裕層や、日本で生産活動する企業には、ぶっちゃけ感謝しても良いくらいだ。

社会保障が制度破綻寸前とは言え、日本はまだまだ良い国。
もっと良い国があると思うなら、海外に行ってみればいい。

逆に、日本で日本人として産まれて、死ぬまで日本に住みながら、国に不満を持って、政権の悪口を言い続ける人生って・・楽しい?
そんな国民が多い国って、ちょっと珍しいと思うけど。
それこそ、日本って豊かで平和な証しでもある。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!