プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、安倍政権のせいで国民が貧困化して日本が衰退しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 衰退してますよ。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    生活保護世帯や貧困層が増加してます。
    安倍政権は上級国民や富豪層ばかり優遇してます。
    このまま安倍政権が存続すれば日本は衰退どころか消滅しますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/30 23:46
  • 貧困層や生活保護世帯が増加してますよ。
    増税は法人税減税の穴埋めのためです。
    消費税を導入して増税する度に法人税が減税されました。
    貴方は安倍政権支配下のメディアや政府公式情報に騙されているのでしょう。
    本当は日本経済はボロボロで政府は都合の悪い事実を国民に知られたくないのです。
    貴方こそ自分で調べることもできない怠慢で0歳レベルの赤子ですか?
    恥ずかしいですよ。
    バカは貴方ですし貴方こそ無知や思考停止を貪っていると地獄に突き落とされますよ。
    貴方は愚か者のバカ国民ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 00:18
  • いいえ、伸び悩んでます。
    10%で更に伸び悩みますよ。
    安倍は生活保護費を削減して小遣い代わりにしてます。
    自分ファーストですから貧困層や生活保護世帯はどうでもいい総理の器のない人間です。
    消費税増税は法人税減税の穴埋めです。
    安倍は国民を痛め付けることしか能がないですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:37
  • 貧困層 増加 2019、生活保護世帯 増加 2019で検索してください。
    日本の貧困がどれだけ深刻かわかりますよ。
    貴方こそ自分で調べることができない怠慢で0歳レベルの赤子か現実を直視せず認めることもできず現実逃避している愚か者のバカ国民では?
    頭の中の読書感想文とか言っているくらいですから現実を認めることが怖い臆病者でしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:43
  • 増税8% 国民の消費で検索してください。
    国民の負担が増加していることが明らかです。
    10%になれば更に酷くなるでしょう。
    それが理解できないなら貴方は無知で思考停止で感覚が麻痺した中身が空っぽのバカ国民ですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:47
  • 日本人ですよ。
    それほど安倍政権は嫌うべきで酷いです。
    退陣させなければいけないほどです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 06:44
  • 雑ではありませんよ。
    アベノミクスは大企業や富豪層ばかり優遇してます。
    それ以外の下の人間は潤ってません。
    更に日本経済に効果がないどころかボロボロにしてます。
    光はなく闇や衰退しかありませんよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 06:48
  • 僕はれいわ新撰組の山本太郎がよいです。
    安倍政権とは違い国民に寄り添ってます。
    働きたくても働けない人や働いても生活が苦しい人がいるからこそ生活保護世帯や貧困層が増加してますしアベノミクスのせいで非正規社員ばかり増加して正社員が減少してます。
    安倍政権が支配下のメディアを利用して安倍政権は安泰だとか景気好調とか国民を欺いているだけですよ。
    貴方の働こうと思えば働けるとか逆恨みとか日本に蔓延している自己責任論を助長しているだけですよ。
    自分の愚かさを自覚してください。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:16
  • 検索すれば生活保護世帯や貧困層が増加していることがわかるはずですが。
    貴方は安倍政権支配下のメディアに騙されているのでは?

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:19
  • プンプン

    とりあえず、No.1、3、5、6、8、9それから10から19までがバカを極めていると言っておきますね。
    生活保護世帯や貧困層が増加しているのは安倍政権になっても変わらないですよ。
    子供の貧困も増加してますしアベノミクスと増税は日本経済をボロボロにして国民の消費は伸び悩んでます。
    非正規社員ばかり増加して正社員減少で賃金や給与も上がらず株価下落や物価値上げも発生してますし中小企業の隠れ倒産も増加してます。
    安倍政権が支配下のメディアを利用して安倍政権は安泰だとか景気好調とか言って国民を欺いて誤魔化しているだけですよ。
    安倍政権擁護に必死な回答が多数ですが安倍政権のネットサポーターかネット工作員ですか?
    安倍自民の方が悪夢ですしそれが理解できないなら貴方達は無知で思考停止で感覚が麻痺して中身が空っぽのバカ国民ですよ。
    努力や自己責任論では何も解決しませんし安倍政権を支持する国民はアホです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:31

A 回答 (34件中1~10件)

民主党政権時代よりも衰退していないのでOKかと。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

3億8千万人くらい

    • good
    • 1

安倍政権のせいで貧困化しているというデータが、どこにあるんですか?




日本経済はボロボロと言うけれど、下記資料の通り税収が伸びていて、これは結局、日本経済の活動が伸びているから税収が増えている。
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/conditi …

生活保護支給額は平成27年をピークに減っている。
https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-1260100 …


君は、テキトーな嘘ばっかついてないで、きちんとデータを調べて、事実に基づいて批判しなさいよ。
嘘ばっかついてるから、左翼がパヨクって馬鹿にされるんだよ。
君みたいな馬鹿がパヨクと呼ばれる原因だ。
昔はリベラルって呼ばれてカッコ良かったのに、今じゃパヨクだよカッコ悪い。
馬鹿は引っ込んでろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

どうかなぁ、結構そんなこと気にしていないと思いますよ。


今も飲んで気持ちよくなってます、その店でそんな話をしている人は居なかったなぁ。
韓国とのやりとりそれで良いんじゃないってのが大半だと思う。
それが酔っ払いの危険です。
    • good
    • 1

> 貧困層や生活保護世帯が増加してますよ。



増加いていると言うならデータを出せよ。
お前が語ってるのは全て、データ無視、事実無視で、頭の中の読書感想文だろ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>現在、安倍政権のせいで国民が貧困化して日本が衰退しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?



0人

>アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。

伸びてますよ

>生活保護世帯や貧困層が増加してます。

お金が余ってるんですね
国に余裕がなければ、生活保護は出来なくなりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>いいえ、伸び悩んでます。



何が伸び悩んでるのですか?

>10%で更に伸び悩みますよ

その統計データはどこで見れますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問文が雑ではありませんか。


「現在、安倍政権のせいで国民の一部が貧困化して日本が衰退している一面がある」とお書きになったなら、「ちゃんと理解している日本国民は」少なからずいると思います。

アベノミクスには光と影があります。光の部分から先に言うと、多くの企業の財務状況が良くなりました。
そもそも企業とは、銀行から大金を借りるものでした。そのお金を大胆に設備投資などにあてて、社員が力を合わせて働き、借りた以上に稼いで銀行に返します。そしてまた借りてを繰り返し、存続していきます。
それがアベノミクスの「異次元の金融緩和」の恩恵で、銀行からあまり借金せずに企業活動できている会社が、増えているそうです。企業が裕福になっているのです。そういう会社の正社員やその家庭は、お金が潤っているでしょう。
他方、業績が悪化している会社や業界もあります。また、年金生活者なども、物価上昇分ほど年金が上がらず困っています。しかし、「国民の一部が貧困化」と書かずに、「国民が貧困化」とお書きになっても、賛同を得にくいわけです。

次にアベノミクスの影の部分を見ますと、トリクルダウンがウソでした。トリクルダウンとは、「富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる」という経済理論です。前述のように、お金が潤っている国民もいますが、その富が自然に貧困層に滴り落ちるには至っていません。ご質問者が、「貧困層が増加」とおっしゃるのは正しいでしょう。

話は飛びますが、ネットにはびこるネトウヨ理論によれば、「第二次世界大戦後に世界各地の植民地が独立したのは日本のおかげ」と言います。「欧米列強は、植民地を失ったのが悔しくてたまらない」などとも。
しかしそれはウソで、フランスなどは戦後30年間に高度経済成長を遂げ、「栄光の三十年」と呼ばれています。実は植民地経営は苦しくて(フランス側の)持ち出しが案外多かったため、植民地を失って経済負担が減ったのです。ディエンビエンフーの戦い(1954年)でフランス軍が大敗したあと、「あくまでベトナムを手放さない」などとは言わず全面撤退したのも、そもそもフランスがベトナムを保有していても儲からなくなっていたからです。しょせん、この世を動かすのはお金ですね。
ところが、ネトウヨ理論では日本が「大東亜戦争」でアジア解放のために戦ったからこそ、植民地各国は独立できたと言います。そんな言い草は、世界の笑い者でしょう。

以上、戦後フランスは植民地を失い、植民地に権益を持っていた一部の国民は財産を減らしたとしても、フランス経済全体としては高度成長を遂げました。一方、今の日本はアベノミクスの下で富裕化する人も貧困化する人もいますが、全体としては実質ゼロ成長(またはごく低い低成長)です。国家社会の発展には経済成長が必要なので、それがプラスマイナスゼロの日本は、衰退の一面があるとも言えるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今時安倍さんを嫌うのは〇日と〇国人だけですよ


相変わらず下らない質問ですね
「安倍政権について」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 4

いつも思うんですけど、「安倍政権のせいで」を抜いて質問してみてはどうでしょうか。



たぶん、回答の内容も劇的に変わるような気がします。(^_^

「現在、国民が貧困化して日本が衰退しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?」
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!