dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイカーローンについて

今社会人3年目の22歳です

初めて車を買うことになり、マイカーローンを組見たいと考えています
・中古の車150万 
・年収は230万 

申し込もうと思ってるのは三菱UFJ銀行(口座は作れました)

それがダメだった時に
・ろうきんの無担保ローン
・JAのローン

ですが、現時点でオリコカードとエポスカード合わせて100万の返済が残っています(キャッシング50/ショッピング50) 毎月7万〜くらい返済に当てています

この状況で審査が通ることは厳しいでしょうか、、?
他に審査に通りやすいローン会社はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 実家暮らしなので、返済に関しては既存の100万は来年の春に払い終わります

    なので春からは車代だけになるので、生活は苦しくはないんです

    ただこの状況でローンが通るか通らないか、を知りたいです

    申し込んでみないとなんともだとは思うのですが、、

      補足日時:2020/05/17 02:32

A 回答 (5件)

居住区が分かりませんが、お近くの労金をお勧めします。



作戦としては、

1.労金マイカーローンの事前申し込みをする
2.給与の一部で良いので労金に口座を作る
3.カードローンの残債分と車の購入費を労金に依頼する(カードローン分を無担保ローンで借り換えて一括返済)

普通はこれで大丈夫なはずです。

車は税金、任意保険、維持費は思っている以上にかかります。
個人的には150万円の中古車ではなく、150万円で購入可能な新車をお勧めします!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 03:21

年収が低すぎるので、難しいと思う。


実家暮らしなのにキャッシングしてる時点で金が回ってないので、更なる借金なんて論外だよ。
    • good
    • 0

審査も糞も今の借金返済に車のローンって、借金で人生詰みそうな…。


 甘く考えてるけど、クレジット会社の返済が滞ると、一括返済ですぞ!そして以後数年はどこのクレジットカードも持てなくなります。
 車を買いたいなら、取りあえず現在のクレジット返済に集中すべし。
「マイカーローンについて 今社会人3年目の」の回答画像3
    • good
    • 0

NO.1さん同様、今の年収と残債額から見れば、更にローン返済の月額を増やすのは危険ですね。


それに車を買えば駐車代の他に保険代や年度末には自動車税等の維持費等の他、当然、燃料費もかかるので、
先ずはオリコとエポスへの返済最優先すべきですね。毎月の給料の4割も5割も固定経費が占めるようになれば
間違いなく首が回らなくなりますよ!!

なので審査が通り易い会社を選ぶのではなく、今は我慢するべきです。
    • good
    • 0

今からそんな状況なら、さらに、ローン地獄かもね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!