プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の環境では問題なく見れるのですが、PCによってはPDFファイルが見れない状況になっています。
エラーの内容は以下です。アクロバットのダイヤログボックスが出現します。

「この文書を開くときにエラーが発生しました。この文書はViewerで解読できません」

というように出ます。
PDFファイルの作り方を変更したら良いのでしょうか?
ちなみに作ったPDFファイルは全てワード文書からの変換です。

どなたかお知恵を拝借させてください。
宜しく宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PDFにはバージョンが1.3, 1.4, 1.5とあるので(最新版は知らないけど)、古いアクロバットリーダーだと1.4や1.5のPDFを読めないと思います。

アクロバットでPDF化する時にPDFバージョンを落とすか、閲覧側PCに最新版のアドビリーダーをインストールすると読めるようになります。たぶん。

外れていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビンゴでした。
Adobe Readerヴァージョン4のPC環境が見つかったのでそれで閲覧したら同じ症状になりました。
確かにPDF生成したときにヴァージョン5での生成にしておりました。
どうもありがとうございました。