アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が暗くても電気をつけないのは異常ですか?

この間、バイト先で制服に着替えているとき、更衣室の電気をつけないでいたら、先輩から何で電気つけないのと不思議な顔を去れました。

そのときは18時ごろだったので、少し明るくて着替えるには不都合はあまりない状況でした。

A 回答 (5件)

公共の場所なら


変わった人扱いかも!
暗い中あかりつけたら
人がいたらおどろくしね。

安全や、配慮の意味で
暗いならつけるを選択しますね。

自宅なら好きにしたら
良い話ですね。
    • good
    • 0

異常ではありません。

しかし、不思議な顔をされることが多いです。

私もなるべく、電気をつけない派です。つけたり消したりがメンドクサイから。
会社のトイレなどでは電気をつけません。
つける理由がわかりません。
狙ったところは暗闇でも外さない自信があるので。
    • good
    • 1

それ、車の社会でも同じ現象が起こってるよ。


ライトを付ける人と付けない人。
そこそこ暗くなると、ライト付ける人と付けない人はチラホラ出て来ますからね。
物凄く真っ暗にならないと付けない人もいるので
この話しは更衣室だけの話しではないよ。
付ける人、付けない人は、確実に分かれますね。
    • good
    • 0

別に普通です。



戦争中は灯火管制で、
いつも真っ暗でした。
    • good
    • 2

私は、自宅にいても暗い部屋が元々好きで、電気をつけると「いた!」とか度々あります。



着替えなどは、ちょっと恥ずかしかったりもあるので、バーン!とは着替えず、ササササっと薄明かりで済ませちゃいます。

主さん、異常ではないと思います。私が仮に異常なのだとしたら、グレーゾーンですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!