プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオネットについて

とあるレオパレス(レオネクスト)の部屋に住む者です。
Wi-Fiが欲しいと思い、とりあえず契約時から貸与されていたLife stickの付属品を手に取り、写真のように接続しました。
そして、繋いだACアダプターとLife stickも接続したところ、オープンな状態の「Life stick」という名のフリーWi-Fi?が見つかり、契約してないにもかかわらずネットサーフィンが出来てしまいました。(ACアダプターの電源を切るとそのWi-Fiも切れました)

Life stickを無料で使えるのはYouTubeなどでYahooは見れないらしいので、このWi-Fiが何なのかちょっと怖いです。

①このWi-Fiを使い続けてもいいものか、②レオネットを契約せずにネットサーフィン出来た方がいましたらご教授いただきたいです。
宜しくお願いいたします。

「レオネットについて とあるレオパレス(レ」の質問画像

A 回答 (2件)

電池で動く物を除き、電気製品は何らかのかたちで電気コンセントから電気を供給しないと動きません。

。。(;_;)
ちなみに「ACアダプター」というのは電気コンセントから供給される交流の電気(AC)を直流(DC)の電気で動く電気製品のために直流へ変換する器具です。

で。
まずはお住いのレオパレスで提供されているLEONETと、そこで提供されているLife Stickとはどういう物なのかの説明をご自身でしっかり把握してください。
お部屋にも説明冊子などがあるのだとは思いますが、念のためLEONETの公式WebサイトのURLを以下に示しておきます。

https://www.leo-net.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

レオパレスは、NET付きの集合住宅です。


Lifestickとは
https://www.leopalace21.com/special/koujouiinkai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!