プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンデンサーよりもたくさんの電気を貯めることが出来る電気をなんと言いますか。
急いでます!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい誤字っていました!
    コンデンサーよりもたくさんの電気を貯めることが出来る電池をなんと言いますか です

      補足日時:2020/01/22 18:29

A 回答 (9件)

バッテリーです。


コンデサーにも種類がたくさんあるけれど、基本は「電荷を蓄える」ですから、充放電できるバッテリーになります。
ただ、大量に電流を流せないので、これを満たすには電解コンデンサくらいです。
    • good
    • 0

超伝導電力貯蔵システム


https://pps-net.org/glossary/14727
    • good
    • 0

電気を電子のまま貯めておけるものはコンデンサーしかありません。


コンデンサーの中で、大容量の電気を貯めておく事が出来るものをスーパーキャパシタ(電気二重層コンデンサ)と呼びます。

電気を他のエネルギーに変換保存、必要な時に電気エネルギーとして取り出す手段だと多数あります。
    • good
    • 0

キャパシタ(ホントは同じものだけど)

    • good
    • 0

>コンデンサーよりもたくさんの電気を貯めることが出来る電池をなんと言いますか


乾電池はNo.4さんが言われるように「貯める」というより「化学エネルギーを電気として取り出す」ものなのでパス。
「電池」で言うなら「二次電池」つまり「充電可能な電池」ということで、今なら「リチウムイオン充電池」が大容量だし
「電池の種類の名称を挙げろ」という設問だとしたら回答としていいんじゃない
    • good
    • 0

> コンデンサーよりもたくさんの電気を貯めることが出来る電池


そういう言い方は誤解と言えます。
電池は電気を貯めているのではなく、化学反応により電気を取り出すものです。
より多くの電気を貯められるコンデンサーの種類は何? と問うべきでしょう。
    • good
    • 1

・二次電池(蓄電池)


・揚水発電所
    • good
    • 0

元気玉

    • good
    • 1

「コンデンサーよりもたくさんの電気を貯めることが出来る電気」は「コンデンサーよりもたくさんの電気を貯めることが出来る物」でしょうか?


それならば「蓄電池」や「バッテリー」ですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!