アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミホイールのテスト結果を読みましたが

その結果の中で導通性と言う言葉がありました。

初めて聞いた単語であり

意味が全然分かりませんでした。

導通性の意味を教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

普通は導電性といって電気の通りやすさをあらわします。



熱伝導の場合も使うかもしれませんね。
    • good
    • 0

導通性:あるものの流れやすさ。

通りやすさ。

電気:電流を流したときの流れやすさ。電気導通性。

交通:道路の、工事や災害などでの車の流れる量。道路導通性。

通信:電線の敷設時及び撤去時にケーブルの外装に著しい損傷を与えないこと。ケーブル導通性。
    • good
    • 0

電気が流れる性質の事。



導通性がある=電気が流れる性質がある
導通性がない=電気が流れる性質がない
導通性が高い=電気が流れる性質が高い
導通性が低い=電気が流れる性質が低い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!