アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月に、元本割れを承知で郵便局の学資保険に加入しました。
18歳満期、200万円、月払い、こどもは3歳です。
保険料を既に3ヶ月分(約3.5万円)納入済みですが、今頃になってソニー生命の方がずっと有利なことを知り、あせっています。

今すぐ郵便局を解約して、ソニー生命に乗り換えた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ事を4年前にやりました。


全期前納(一括払い)でしたので郵便局に
結構な金額を落としてしまいましたが
それでもソニー生命の学資保険の方が
最終的に利率が良かったと記憶しています。
月払いでまだ3回ならば傷も浅いと思いますよ。
郵便局で解約返戻金を計算してもらって
シミュレートされると良いと思います。

この回答への補足

補足ですが、郵便局の学資保険には医療保障等いっさいつけておりません。
(重複失礼しました)

補足日時:2005/01/15 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答感謝しております。
質問時には、ソニー生命の試算がサイトの都合で出来なかったので、茫漠とした内容になってしまい失礼致しました。補足ですが、郵便局の学資保険には医療保障等いっさいつけておりません。

改めてソニー生命の方、試算してみました。
17歳満期(年越ししたため)・目標額200万円・年払いで試算したところ、払込総額は1,822,240円となりました。
返戻金額にして177,760円です。

これは、郵便局の解約返戻金が仮に0円としても、充分乗り換えるに値する金額だと思います。
お陰様で、乗り換えの決心が出来ました。ありがとうございます。
最後になりましたが、お子様のお健やかなご成長、心より願っております。

お礼日時:2005/01/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!