アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で筋トレしている父のうめき声がうるさすぎます。筋トレしてる時はそんなに声を出さないといけないのですか?
1回言ってみたものの、しょうがないと言われました。
見た感じベンチプレスとかではなくダンベルで筋トレをしているようでしたが、わざと声を出しているようにしか思えないのです。

A 回答 (7件)

スポーツクラブで筋トレしている人は多いけれど


うめき声を出している人はいません。
みんなに注目されちゃって恥ずかしいだけですからね。
黙々と頑張っている人がすごい重さを上げていてカッコいい。

まあ、ブクブクに太ってみっともない体型になるよりはずっとマシ。
俺は頑張っているんだぞ~というアピールも入っているんでしょうけれどね。

長時間でないなら大目にみてあげてもいいような気もします。
    • good
    • 0

たぶんやる気がないから声を出すことによって気合入れてるだけ


普通声出しません
恐らくですが体力がないから音を上げてるのでしょう
うるさいから 静かにしてでいいです
    • good
    • 0

分かる!


私の父もトイレの時にやたら声を出します!
ちょっと気持ち悪くて、私はドン引きしてましたが(-.-;)笑。
 でも、トイレが長いんで、トイレを
待ってる時も
「呻く暇あんならさっさとトイレ出やが
 れ、〇〇親父!」
      と、心の中で思います。
何なんでしょうね。ホント(︶^︶)。
    • good
    • 0

アッハッハッ!


たぶん、お父さんだけですね。

ボウリングでしくじった時、1人プレーヤーで「あ゛~!」と声を出すのは、自分だけですもの(笑)

ヨガに通ってた時も、出来ないポーズで「うーん!」と唸っていたのも、自分だけなんです。
爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

うるさいでしょうけど、諦めましょう。
    • good
    • 0

自分の存在感を出してるんじゃないの



お茶飲んでれば、ズーズーッと音出して存在感出てるし

トイレで大きな放屁してるのも存在感w
    • good
    • 0

筋肉に大きな力を入れるときは声をだします。


スポーツ選手だってそうでしょう。特に、バーベルをあげる競技など、みてればわかる。
仕方ないことですね。

ただ、トレーニングするなら、スポーツクラブに行く方がいいでよね。勧めてみては?
    • good
    • 1

わざと声を出して気合いを入れているんでしょうね。

「うおおおお」など母音を叫ぶと叫ばない場合よりも力が出るそうです。
お父様の、呻き声をスマホで録音して本人に聞かせてみてはどうでしょうか。恥ずかしくなってやめるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわざとな気がします。重いものを持つ時声が出るのはしょうがないですが、たいした重りでもないものであそこまで声を出されると本当に不快でたまりません笑
すっごい短気な父親なので、その手は使えないですが、もう直接優しく言ってみたいと思います

お礼日時:2020/05/30 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!