アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winからmacへの移行を考えてます。そこでmacを愛するみなさんに質問です。
macでよかったなと思うこと、winにはできなにmacのいいところなどmacのここがすごいというところを教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

あまり無いかと(^_^;) たまたまMacから入ったので...


Macでできて、Winにできないって事はそんなに無いです。
ただ、コアなMacユーザーって、
デザインや夢に投資する事が平気なんですよね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインや夢に投資する事なにかこのフレーズ好きです。

お礼日時:2005/01/14 21:10

lightanddarkさんのレス:


> Macの良い点としてはメモリ管理ですね。自分でメモりの割り当てをソフトごとに自由に出来るところですね。見た目にしても、Winの方は…コメントを控えたいくらいです。

これはMac OS 9以前の話で、現行のMac OS Xでは無縁のことです。
Mac OS 9以前とMac OS Xの違いは、Windows 95/98/MeとWindows NT/2000/XPの違い以上の差があって、まったく異なるOSと理解したほうが正しいといえます。なお、Mac OS Xは、Free BSDというUNIX OSの一種にGUIを載せたもので、メモリ管理はUNIXと同等と考えていいでしょう。つまりサーバマシンとして数年間無休で作動させても、びくともしない基本設計であるという意味です。

とりあえずいま話題のMac miniが今月末に店頭に姿を見せるはずですから、それを手にしてみてはいかがですか?Macintosh入門マシンという位置づけですが、案外末永く使えるマシンという気がします。
    • good
    • 0

Macはほとんど使用した事が無いけれど、どちらがどれだけ凄いというのは無いと思いますね、機能面では特に。



業種で見るのであれば、DTP等は圧倒的にMacですね。個人的な趣味の範囲であれば、どちらでも良いかと思います。よく友人にどっちが良いか?と訪ねられた時には、周りの人達がどっちを使ってる人が多いかで判断する様に言っています。

Mac自体のデメリットでは無いのですが、Win→Macの場合にソフトウェアの乗り換えパッケージが無いんですよね。市販のソフトであれば、1から買い直しになるので高くつく場合があります。ただ、今時はフリーソフトでも十分に対応出来るので、十分かとは思います。

Macの良い点としてはメモリ管理ですね。自分でメモりの割り当てをソフトごとに自由に出来るところですね。見た目にしても、Winの方は…コメントを控えたいくらいです。
    • good
    • 0

WinにできなくてMacでできること, というのはほとんどないと思います.


ただ, 個人的には「WinよりもMacのほうが心地良くできること」がたくさんあります.

例えば, マウスやキーボードの入力に対する反応が, とても心地良いのです. また, ほぼ全てのアプリケーションで「同じことは同じ操作でできる」という部分がWindowsよりも比較的徹底しているかと思います.
あくまでも慣れと好みの問題でしかないでしょうが…

Windowsは高機能で使い難い道具, Macは必要充分な機能しかないけれども使い心地が良い道具, という印象です.



さらに言えば, Unixベースだから, 初期状態からUnix的に使える, というのが個人的にはかなり重要です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使いやすいというのはいいですね。

お礼日時:2005/01/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!