アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を作りたくない彼女について
僕には彼女がいます。
しかし、彼女は子供を作りたくないそうです。理由は家庭環境が原因でわたしが子供を産んだら不幸にするからと言います。彼女の意見も聞くことは確かですがやっぱり子供ほしいと思ってしまいます。この話をしつこくするのも彼女に申し訳ないですし、友人にも相談しにくいのでここでアドバイスが欲しいです。これからどうしたらいいですか?男性の意見、女性の意見ともにできるだけたくさんほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

彼女は自分に自信がないのかもしれないですね、


彼女の意見も聞きつつ、自分の意見も優しく伝えてみたらどうですか?
それと、彼女に自信がつくように、褒めてみては!
    • good
    • 1

重要な問題ですから、一致しなければ別れるしかないですね。


流れで結婚したら、一生、後悔します。
    • good
    • 3

子供のいない50代の主婦です。

私の場合は、子供が夫婦共々、欲しかったのですが、
恵まれませんでした。

>彼女の意見も聞くことは確かですがやっぱり子供ほしいと思ってしまいます。

貴方が子供が欲しく、結婚するのに、やはり、子供を・・・と、
考えておられるのなら、
その旨、彼女にお話しして、お別れをし、別のお相手を探す方が、お互いの為ではないでしょうか?

子供を欲しくないという彼女と、結婚しても、お互い幸せになりませんよ。
    • good
    • 5

出産・子育てするのは女性なので、


当然、女性の意見を尊重すべきです。

あなたは、
・今の彼女と別れ、出産してくれる彼女を探すか
・子供を作らず、人生を終えるか
・今の彼女を説得するか です。
    • good
    • 3

妊娠出産、育児経験者です。


子供を持つ、持たないは個人の権利だと思っています。
人それぞれ、いろいろな思いがあって、その結論に至っています。
子供が欲しい、そのための結婚でしたら、子供の欲しい女性と結婚しましょう。

今の彼女が大好きで、子供あるなしに関わらず、彼女の存在を優先できるのであれば、
今後は一切、子供にこだわりをもつのはやめましょう。
二度と彼女の前で、「子供がいたらなあ」「子供かわいいよね」「子供作る気になった?」などなど、言ってはいけません。

彼女さんとですが、万が一でも、妊娠しないように避妊はしっかりお互いに気をつけてください。
望まれないで消される命ほど悲しいものはありませんから。
万が一出産まで至っても、避妊に協力しなかったと責められるかもしれず、
いい関係を保つのはきびしくなるでしょう。
    • good
    • 4

彼女さんは、ご自分の経験から、自分についてる業のせいで、子供を不幸にしてしまう。

から、子供が可愛そうだから、子供は欲しくない。と思ってらっしゃるんですね。
それがわかっているなら、その因縁を断ち切るのが、あなた達の使命ではないでしょうか。
わかってらっしゃるんだから、そうしなかったら良いだけだと思います。

貴方となら出来るのではないでしょうか。

彼女を業から救ってあげて下さい。
    • good
    • 2

出生率1.8政策に反しますね。

両親から生まれた2人なら子供を2人育てるのは自明の理…親として不適格ならそこを補ってからサックスしたり異性と付き合うべきと考えます。普通の男の条件を満たす様に努力する事です。犬畜生同様、家畜、社蓄の生活から脱して下さい。
    • good
    • 2

うちの元彼がそうでしたね。


家庭環境が複雑で、要らないと最初から言われてました。
付き合っていたら考え方が変わるかな?何か心境の変化があれば…と思いましたが、無理でしたね。

遺伝子を残したくないとまで言われてしまいました。
それが理由じゃないですが、振りましたね。

やっぱり子供が欲しい人からしたら、最初から【要らない!】って言われたら、結構傷付きます。
貴方もそうじゃないのかな?って。

妊娠中しんどいのも産むのも全て女なので、うちとは立場が逆ですけど、貴方との子供が欲しい!って女性との方が貴方もより一層彼女を愛せると思いますし。

ある程度期間決めて、それでも彼女の意思が変わらないなら、貴方の素直な気持ちを伝えて別れた方が良さそうです。
もしその時に彼女が【じゃあ子供作ろうよ!】と言っても半分自暴自棄になってるので、いざ妊娠すると最悪おろしたいとか言うかも知れないので…その時は彼女とは完全に終わりかなと。
    • good
    • 3

養子を貰って育てる(* ̄∇ ̄*)/

    • good
    • 1

出来れば劇的に変わる人もいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A