アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、鶏肉のトマト煮と味噌煮込みうどんの作り方教えてください。
トマト煮の方は市販されている「基本のトマトソース」(トマト、炒めたまねぎ、にんにくを軽く煮込んで下ごしらえされたソース)を使おうかと思ってます。これで煮込めば良いだけですか???鶏肉以外に何か入れますか?
味噌煮込みうどんの味噌は、八丁味噌を使った方が美味しいですか?普通の合わせ味噌じゃダメなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

鶏肉のトマト煮・・・おいしいですよね。


私も主婦になって初めて作ったときに感激しました。
親にも作ってもらったことがない料理だったのに
うまく作れてしかも旦那からもとても好評でした。

私が作ったトマト煮は購入したトマト缶に記されていた
レシピを元につくりましたのでそのサイトをご紹介しておきます。

ちなみに商品は言われている「基本のトマトソース」です。
あと、味噌煮込みうどんは作ったことがないので
ご紹介できません。ごめんなさいね~。

レシピ名は鶏肉のトマト煮「チキンカチャトーラ」です。
おためしあれ~(^▽^)/

参考URL:http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/recipe/product. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。他のメニューも美味しそうですね!参考にします!

お礼日時:2005/01/15 15:31

トマト煮ばかりですみませんが・・・


他に入れる材料としては玉ねぎやパプリカ(ピーマン)、マッシュルームも美味しいですね。
仰っている基本のトマトソースでしたら、うちでは時々スープの素(固形・顆粒)を少量入れています。
入れないときは塩・コショウで調味します。

具はいろいろ変えてみるとバリエーションが増えていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分でも具を考えて色々やってみます!

お礼日時:2005/01/17 15:41

No.3です。


書き忘れてました。
トマトの酸味には赤ワインが合うので
入れてみてください♪

私はもも肉を切らずに大きく焼いたやつのが
見た目豪華で好きです。
味もちょっと違うと思います。
    • good
    • 0

味噌煮込みうどんの味噌は好みの問題だと思います。


私は八丁味噌が好きなのですが、
べつに名古屋の味にこだわらずに「味噌味のうどん」でいいや、と言うことでしたらそれでもいいと思います。
別の味わいになると思いますよ。

鶏肉のトマト煮には私はきのこ系をよく入れます。
だしが出るようなものを自分で考えて足したほうが、
買ったままの味にならなくていいのでは?
私だったらまず鶏肉に塩コショウしてちょっと置いてキッチンペーパーに水分水分を吸わせ、
それをフライパンで皮目から焼きながらそのできのこを軽くソテーして、
お肉の表面だけ焼けたらトマトソースを入れるかな、と思います。

ゆでたブロッコリーなどを最後に入れて、
色が変わらない程度に軽く煮てもきれいかと思います。

また、きのこと一緒にたまねぎを入れるのもいいかもしれません。
ソースに入っているみじん切りのたまねぎとはまったく違っておいしいかも。

以上、あまりレシピを見ないで作る私の
いい加減アドバイスでした。

でも煮込みなんて失敗しようがないから
好きなもの入れて好きなように作って大丈夫ですよ^^

参考URL:http://www.s-recipe.com/local/vol02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。レシピあんまり見ないで作れるなんてすごいですね~!あんまりお料理得意じゃなくて、レパートリー少ないんで、これから頑張ろうかと思ってます。皆さんのご意見参考になりました。

お礼日時:2005/01/15 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2005/01/15 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!