プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの嫁は頑固で気難しく、気性が荒く短気で生真面目です。
結婚して良い面もありますが、上記で喧嘩もたえずあり、我慢することも多いです。
同じようなお嫁さんもらった方、アドバイスください。やはり結婚は忍耐ですかぬ。

A 回答 (5件)

家庭は家族が気持ちのままに振る舞える空間です。

そこを知らず知らずのうちに仕切っているのが妻です。その妻の、妻としての自然な役割は、家族が安らぎ・安心できる雰囲気を作る役目です。

妻が頑固で気むずかしく気性が荒いのでは、自分本位で家族の気持ちを考えない主婦を連想させます。更に生真面目、というのはこの場合、自分の意志を曲げない。と、いう意味ですので結婚生活を長く続けるほど夫は家の中で疲弊し無気力になるでしょう。(既に無気力になっている様ですが。)忍耐は、忍耐の先に良い結果が見通せる場合の言葉です。失礼ながら、無駄な忍耐の様に思います。何らかの手立てをした上での忍耐なら理解できます。
    • good
    • 3

うちの嫁はんは、頑固で気難しいけどおっとりで怒んねえなあ。

気難しく頑固で気が荒くて短気な女は普通の男なら扱えないね、でも貴方は「そんな女に惚れたのだから・・」貴方のやり方しかなかっぺなあ。「ハイハイ貴女の仰る通りで御座います」っておだてるしかねえなあ。じゃなきゃ導火線に火がついちゃうもの。
    • good
    • 2

生真面目は理解し辛いですよね…


奥様は悪いわけではないから。

しかし、そのタイプの妻との生活は、
あなたの心、精神を病ませるでしょう。

あなたの、寝不足からの窶れ、肌荒れ、白髪など、外見にも現れてきます。
寝不足や精神の不安定から、仕事へも影響がでて、仕事場でも問題や人間関係が崩れてストレスになるでしょう。

家庭も仕事もストレス環境になり、
あなたの人生、あなたの存在が脅かされます…
既にそんな兆しはありませんか…

あなたが、このサイトに投稿した時点で、
気づいていなたいだけで、軽い鬱病を発症していますよ…
信頼できるメンタルヘルスクリニックに行って、
専門家に相談しましょう。

妻との関係があなたの精神病の原因との診断書が出れば、調停や裁判離婚もしやすくなります。

生真面目なパートナーは、その性格は一生治りません…奥様は正論、奥様は比較すれば、なおそちらが良い!とベスト論を被せてあなたを追い込むのでしょう。だから直りませんし、改善させる理由がありません。あなたは毎日言い負かされ追い込まれ続けます…結果、病みます。

人生は長いです。やり直しもできます。
あなたを弟や生徒のように扱ってくれる女性とやり直してはいかがでしょうか。
相性の問題ですから、相手を変えることが唯一の解決策です。
    • good
    • 1

貴方が惚れて選んだ相手でしょう?


性格を了承の上結婚したのなら、
手を替え品を替え頑張るしかないかな。
    • good
    • 1

忍耐と許容です。

好きにさせておけば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています