プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りはスポーツですか?

A 回答 (22件中1~10件)

じゃあ金魚すくいはスポーツか?イノシシ狩りもスポーツか?


おっ?コラ!答えんかいワリャ〜。
    • good
    • 1

んなわけないよw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2020/06/03 14:01

「アウトドア」スポーツの一環では?

    • good
    • 2

少なくともアメリカではそう思われているふしがあります。


「男性の好きなスポーツ」という題名の古いアメリカ映画があります。
「MAN'S FAVORITE SPORT? 」が原題です。
釣りの本を書いた釣りの未経験者が釣り大会に出るという
コメディです。
    • good
    • 0

ゴルフはスポーツかっていわれると、自分的には老後の軽運動って感じですが、相撲はスポーツかっていわれると格闘技だし、プロ野球だとマネーゲームなんだよね。



釣りは自然が相手だし狩猟的な要素も強くて、アーチェリーやボーガンやスリリングショット、クレー射撃なんかよりも、ずっとスポーツ感はあると思うけど、そういうのって人それぞれなんだよね~。
    • good
    • 0

娯楽ですねー。

    • good
    • 0

ホイジンガーはスポーツを次のように定義しています。


「非日常的な空間における、厳粛なルールの下で行われる遊び」
釣り:厳粛なルールはない
プロ野球:遊びではない、仕事
などはスポーツではありません。
    • good
    • 0

基本的にスポーツですね


一部の釣り(ルアー、フライフィッシング)はただの虐待でしょう

先進国と呼ばれる国では、食料を得ることは目的ではなく副次的なものでしょう
ただ、その上で「命を粗末にしない」という観点から食料とすることは好ましいと感じます

楽しむためだけに針をひっかけ、水中を引きずり回し、これ見よがしに写真撮影をし、まるで慈悲だと言わんばかりにリリースする
これは「スポーツ」でも「狩猟」でもありません
    • good
    • 1

カジキマグロ狙いならば、スポーツフィッシング。


大ボラ狙いなら、チョットだけスポーティー。
    • good
    • 1

ただ単なる娯楽。


それ以上でもそれ以下でもない。
娯楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!