プロが教えるわが家の防犯対策術!

初代エスティマ ルシーダ エアコン
昨年コンプレッサーの焼き付きによりリビルド品に交換しました。しかし、最近エアコンをつけると、コンプレッサーの作動時、ドライブに入っていてアイドリング時のみカラカラ音が鳴ります。
これは何かの異常だと交換した車屋へ持って行きましたが「去年交換したのでコンプレッサーではないですね」ハッキリと答えてくれませでした。
私もドライブに入れてアイドリング時のみなのでコンプレッサーではない感じがします。
皆様のお力をお借りさせて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

あくまでも推測になります。

下記参照です。

昨年の交換時にエアコン配管を洗浄していない場合、焼き付き時に発生した摩耗粉が配管に残っており交換後のコンプレッサーに混入してカラカラ音を発生させた可能性があります。
ドライブでアイドリングよりも少し回転を上げた900rpmくらいの時、カラカラ音は発生しますか?発生しないならエンジンマウントの可能性があります。発生するなら原因を絞り込めません。さらなる情報が必要です。
    • 0