プロが教えるわが家の防犯対策術!

抱き枕カバーを今回メルカリで購入しておそらく偽物なのですがこれを使用したりした場合法律に引っかかるのでしょうか?届いたアニメグッズの開封て形でYouTubeに動画をあげたいのですがやめておくべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず偽物ではと言う回答に至った経緯としてはまず欲しく気に入ったイラストのため購入後から記載されてる一部を調べるとそのようなイベントなどは出てこずむしろ違う検索結果となったてとこから偽物かなて至りました。正直ショックもありますがせっかく欲しくて購入したのでこのまま使っても問題ないのであれば使おうかなと思ってます。

      補足日時:2020/06/04 19:12

A 回答 (2件)

せっかくお金を出したのに ネタにもならないのは


悔しくないですか?(貧乏性?) 

別に 意図して偽物を購入した 証拠は無いのだし、
動画位 問題無いですよ。ただ 本物だ❗と 誤解されるような
撮り方だけは しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

主様が 本物ではないと知りつつ 本物のように


動画を上げたら アウトです。

本物かなぁ、いや 偽物っぽくない?どうなんだろう、
知ってらっしゃる方がいたら メッセージください。

等と 動画を撮るなら セーフです。
基本的に それが偽物でも 主様は本物として 購入したのなら
何も 法律には引っ掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に動画とかでは撮らずに個人で楽しむとかのみにした方がですかね?

お礼日時:2020/06/04 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!