アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車でのマスクについて。

満員じゃなければマスクいらないんじゃないですか?最近は窓開いてるし。みんな喋らんやろ。反対側の席まで大体2メートルくらい開いてるし。最近コロナ治ってきたし、必要以上にマスクする必要はありますか?外で歩いてる時だって人が少なければマスクしなくてもいいのでは?

質問者からの補足コメント

  • 混んできたらマスクすればいいと思う。

      補足日時:2020/06/10 08:17
  • 距離近くて三密で飛沫がダメなんやろ?みんなそんなに喋らんし、喋る集団来てもマスクしてるならいいし。

      補足日時:2020/06/10 08:20

A 回答 (12件中11~12件)

冷静になって考えれば、それでいいんだと思います。


みんなが所問わずマスクをしているのは、それで義務を果たしているという安心感。
自分の頭で考えるということがなくなってしまっている。
    • good
    • 2

飛散の距離が人で違うしばあいよっては同じ人でも違う。



そう思いませんか?
毎回同じくしゃみをする方が希少価値ありですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって不安感を与える回答をする時点であなたはメディアに流された間違った考え方をしているんですよ。いい加減それに気付きなさい。

お礼日時:2020/06/10 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!