プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナ感染者が増えてきてマスクしないやつは警察に逮捕するべきですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

思いません。


他人はどうでもいいです。
自衛するのみです。
    • good
    • 0

逮捕はいかん。

留置場がクラスター化する。だから罰金。キャッシュレスなら1割くらい引いてもいいかな。

マスクを線引きにそこまでするのなら、いっそインフラや生活必需品を扱う仕事をしている人、生活必需品を買う人、病院などの必要な外出をする人、健康維持のための散歩や運動をしている人以外、罰金。
実質、諸外国のキツイ緊急事態宣言ですね。

ゆえに質問者さまのご意見には同意しかねます。
    • good
    • 0

人混み意外の誰もいない畑


の真ん中なら良いかも。
周りに誰もいないのにマスク
の強要はナンセンス。
都会ならそれぐらいしても良い
かもね。ただ暑い夏は
熱中症との戦いになるね。
どっちで死ぬのもやだな。
    • good
    • 0

マスク着けてない本人が、「無症状の感染者」という意識はないのかな、と思いますよ。



公共の場でのマスク着用を条例でも法律でも作ってしまえば良いと思いますけどね。

タバコの喫煙の罰金みたいに、その場でマスクを3000円で買わせれば良いのです。

強制力がないことばかりなので、せめてこのくらいはやっても良いと思う。
    • good
    • 1

自粛警察ですか?


布マスク1世帯2枚配布で足りるの?
1人10万円でマスクを買えって?

感染者が増えてきた地域から
そのほかの地域へ移動しなければいいだけ。

マスクは意味があるの?
布マスクの「漏れ率」100% すきまからウイルス侵入
https://news.livedoor.com/article/detail/18529291/
    • good
    • 0

思いません。


マスクしてたって感染している人沢山います。
マスクをしていなくても感染していない人もいます。
マスクしてたって、暑いからってあごまで下げている人はやってないのと同じです。
マスクしてたって手洗いしてない人ごまんといます。特に最近、店先に手指消毒の準備があっても使わない人すごく増えています。

マスクというものにだけ頼っていても感染者は減りません。むしろマスクに頼る人に限って手洗いや正しいつけ方、正しいソーシャルディスタンスの取り方などおざなりになりがちです。マスクは万能ではないのです。
    • good
    • 0

全く思わないなぁ。



基本的には、単にマナーやエチケットの問題で。
未だに「マスク神話」を信じてる方が、もはや少数派じゃないかな?

むしろ最近は、熱中症とかも絡めて、マスクのリスクを強弁する専門家も増えてるし。
「新しい生活様式」とやらの中でも、マスク着用は「ソーシャルディスタンスを確保できない場合」との条件付きで、やっぱり「熱中症に注意しろ」だってさ。
そこまで「マスク押し」でもないよ。

従い、何を根拠に「警察に(が?)逮捕するべき」なんて言ってるのか、ちょっと理解ができないけど。
マスクをしない人の分まで、あなたが二重くらいでマスクしとけば良くない?
    • good
    • 0

マスク付けてない奴より「マスクを触ってる奴」の逮捕が必要。



みんなマスクを触って触ってその手で机やペンやドアノブを触る。
そうやって感染を拡大させてる。

テレビ見てると度々以下のようなマスクのお触り映像が流される。
まるでマスク触っても普通のことみたいな雰囲気で放送されてる。
商店へ行っても度々見かける。

これじゃマスク付けてる意味がないのよね。
感染者のマスクは数十回呼吸すれば完全に汚染された状態になる。
汚染されたマスクをお触りするってことは感染を広げる行為に等しい。
汚染されたマスクを触って触って、その手で机やペンやドアノブを触るんだから感染源が広がってしまう。

でも日本では商店へ行っても、テレビを見ても、みんなマスクを普通にお触りしてる。
「新型コロナ感染者が増えてきてマスクしない」の回答画像8
    • good
    • 1

思いません。


・それならお店に入る前にアルコール消毒しない人も捕まえてほしいです。
・お店で商品を触って商品を戻す人も捕まえてほしいです。
・コンビニで雑誌を立ち読みしている人も捕まえてほしいです。

一番逮捕してほしい人
・マスクせずに自分が買おうとした商品のまえでべらべら夫婦で
 しゃべっていたのですが、殴ってやろうかと思いました。
 マスク無しでもしゃべらなければOKだと思ってます

これは皆、相手にうつさない行為です。
心配なの理解できるのですが、気にしていたらきりがないでし
自分はこれはやっていません。

前はスーパーで商品をとって痛んでないかみてましたけど
今はまったく触りません。
    • good
    • 0

マスクしないだけで逮捕はやりすぎだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!