アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の検便検査でサルモネラ菌が出てしまいました。直ぐに病院に行って抗生物質等の治療を初めています。
しかし会社の上司は 「サルモネラ菌が出るなんてたるんでる」「迷惑かけやがって」等々言われました。再検査で陰性になり会社に復帰するのがものすごくストレスに感じています。
サルモネラ菌が出た事はやはり上司の方が言うように自分がたるんでいるからなのでしょうか?

A 回答 (3件)

サルモネラ菌感染経路は

食中毒経路
•汚染された食品の生食、あるいは不十分な加熱により食べた場合
【原因食品】鶏卵、生肉、生レバー、生ケーキなど
•汚染された調理器具や手指を介して、二次的に汚染された食品を食べた場合
【原因となりやすい調理器具】まな板、包丁、布巾、スポンジなど

感染症経路
•患者のふん便処理後に、手洗い・手指消毒が不十分なことにより、汚染された手指を介して接触感染する場合
•汚染された箇所(患者が用便後などに触れたドアノブやテーブルなど)に触れることで、手指が汚染されてしまう間接的な接触感染の場合
•ペットに触れ合うことで手指が汚染され、感染する場合(ペットは症状を示していなくても、腸内に保菌していることがあります。)
【原因動物】ミドリガメ、イグアナなどの爬虫類、イヌ、ネコなど

これらの感染は、外食などを除けば 防ぐ事は容易なので
『たるんどる』と言われても 仕方がない所もある。
    • 0

たるんでいると言うより、職場で嫌われていませんか?

• 0

ただのパワハラ

• 0