プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬県太田市大泉町に日系ブラジル人が多く住まれているのはなぜですか?

A 回答 (3件)

大泉町では、大手家電メーカーの主力工場を中心に、下請工場を始めとして製造業が多く、人手不足解消を図るためとしてに町ぐるみで日系ブラジル人を受け入れてきたそうです。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yas-igarashi/oohara.htm
    • good
    • 1

こんにちは。



大泉町に限らずとも太田市には日系ブラジル人が多く居住しているようですね。

詳しい理由は存じませんが、自動車やエレクトロニクス関連企業の工場を市内に持つ群馬県太田市は、北関東有数の工業都市ですから、この辺りにヒントが隠されているのではないでしょうか。

出稼ぎにこられている場合、その情報を頼って来日するケースも非常に多いでしょうし。
    • good
    • 0

富士重工・三洋電機などの工場で季節労働者をたくさん雇うからじゃないでしょうか…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事