アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場で手袋を着用せず素手で食材を掻き混ぜたりトッピングしたりしてるところがありましたが、私は素手でやるのは、少し汚い感じにとれるんです。どんなに手を洗って消毒しても、人間の皮脂は見えないところで入る可能性あるし、手袋してるなら全然、問題はありませんが。          皆さんはそれに関して何も思いませんか?

A 回答 (2件)

汚染や衛生は、見えない相手なのですから、感じや可能性での思い込み行動じゃダメなのです。

ゼロや数値以下での混入を防がなきゃ。
正しい知識があれば、その行動は大丈夫かダメかの二択であり、少し汚い感じや見えないところで入る可能性は一切なくなります。
手袋してたって、汚染した手袋なら、汚染を感知できすぐ洗える素手以上に危険。

思い込みが正しい知識を阻害し、不安が間違った行動を信じ、慣れがリスクを増大させます。
    • 1

現代人事的な感覚ですね。

私は古いタイプですからあまり気になりませんが。
近年、食の問題が取り沙汰されているので提案されたらいかがでしょうか?
    • 0