アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏といえば何を連想しますか?
関東も梅雨入りしましたね。
夏本番はこれからですが、夏といえば何を連想しますか?

A 回答 (21件中1~10件)

毎度 !



キラキラと 輝いてた頃 想い出しますね。
小学生の頃は 学校の帰り みんなで
ふりチンで 川で遊んだり。
麦わら帽子に アイスキャンディ―ですかね。5円 でしたね。(笑)

土曜日の夜は 夜市 仲間と 2B弾や
投げ玉 、盆おどりの お囃子?の稽古? 花火 に なんやかや と 楽しくて しょうが なかったですね。(^^;

年を 重ねて 社会人になってからは
汗、汗、汗 あたしゃ 冷房の効いた職場には 縁 がなかったから
とにかく 汗かいて 風呂上がりの
ビールが 最高の 楽しみ でしたね。
(安 あがり(^^;)

楽しい思い出 思い出させて もらいました。ありがとね。(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

夏休みといえば「キラキラと輝いていた想い出」ですね(*´∀`*)ノ。+゜*。

川遊びをしたり、麦わら帽子にアイスキャンディー(๑⃙⃘´ڡ`๑⃙⃘)
土曜日の夜は、夜市というのがあったんですか?2B弾や投げ玉、盆踊りのお囃子の稽古やら、花火etc…✧٩(◜௰◝)و ✧

なんか当時の記憶が蘇たみたいに、光景が目に浮かぶようですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
出来るなら、あの頃に戻ってみたいですよね。

汗をたくさんかいたあとに、飲むビールは最高ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
♪汗をかいたので 一休み♪
ジャガ ジャン♩♬♡
楽しい思い出をいっぱい聞かせてもらい、ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/13 14:56

「夏といえば南極だよ。


 涼しいところに憧れるよ」
・・・

暑がるまるちゃんが、寒冷地に憧れる場面があったような気がします。
「夏といえば何を連想しますか? 関東も梅雨」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夏といえば「南極」ですね。

イヤイヤ、涼し過ぎるでしょヾ(@°▽°@)ノ
ドラえもんの「どこでもドア」があって、ちょこっと涼みに行けたら 最高ですねヽ(´▽`)ノ

「南極物語」や「ホワイトアウト」などの映画鑑賞も涼しくなれるかもしれませんね~(´∀`~)スズスィー

あと、涼しげな 心地良い音の 虹色風鈴の画像、ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/14 15:41

風鈴子さん、現在、私は神奈川在住です。

北海道は、出身地です。夏と言えば、蚊取り線香ですね。他人より、血を吸われやすいには、必需品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あっ、そうなんですか?
私と一緒ですね(・∀・)ノ

夏といえば「蚊取り線香」ですね。
そうなんです。私、蚊に吸われやすい体質なんです(*>д<)、
蚊取り線香といえば、あの渦を巻いた蚊取り線香ですね。
昭和って感じがしますよね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
再度の回答、ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

お礼日時:2020/06/14 15:15

浴衣&花火ʚ(❁•ु᎑•)ु

「夏といえば何を連想しますか? 関東も梅雨」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夏といえば「浴衣&花火」ですね♪

浴衣は、もう長いこと着てませんね。
高校生の頃、盆踊りで母に浴衣を着せてもらいました(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

花火は、子供が小さい頃、花火セットを買って、アパートの庭でやっていましたよ〜҉*\( ・ω・ )/*҉
打ち上げ花火もいいよね。
ドールちゃんの浴衣姿、可愛くて似合いそう〜(⑅•ᴗ•⑅)°♡
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/14 08:54

風鈴子さん、お久しぶりです。

実を言うと私にとって夏が、一番嫌いな季節なんです。連想するのは、灼熱地獄しかありません。海に行っても、暑いだけ、ビールを飲んだ後にくる、体の火照り、どれをとっても、いいことありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

夏といえば「灼熱地獄」ですねアチュイ…(*﹃*;)
お久しぶりです!!

グランダックさんは、北海道にお住いでしたね。暑いのは苦手なんですね。
私は、その真逆で南国生まれなので、寒さが苦手なので、冬は苦手です( ˆ꒳​ˆ; )
でも、真っ白な冬景色は好きですよ♪

北海道いいとこですよね。憧れます。
ゴキブリも、ほとんどいないですよね。
絶対、一度は行ってみたいです(・∀・)ノ

♪戻っておいでよ〜 この町に〜
都会の暮らしに 疲れたら〜♪

私の好きな松山千春の「足寄から」です。千春さんは、足寄出身でしたね。
この曲、好きですよ♩♬♡
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/14 09:51

「扇風機」です。


私が子供の頃、夏になれば、電気屋さんや、デパートの電気製品売り場を飾っていたのが、カラフルな色の羽根の扇風機でした。
エアコンの普及で、扇風機の生産数は1968年をピークに下降線を辿っていったようですが、地球温暖化が叫ばれている今、扇風機の良さを見直すべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夏といえば「扇風機」ですね♪

そう言えば、扇風機まだ出てなかったですね。先日「扇風機もう出しましたか?」という質問出したんですよ。(まだ受付中)
うちでは、ちょうど一週間前に出しましたヽ(´▽`)ノ

どちらかと言うと、エアコンより扇風機の方が好きですね(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
キッチンに壁掛け扇風機をかけてますが、首が壊れていて回りません( ˆ꒳​ˆ; )
でも、勿体ないので使ってますよ(笑)

扇風機いいですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
私も、扇風機の良さを見直すべきだと思います♪
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/14 07:32

暑い、蚊、ゴキブリが出る、日焼けする、嫌なことばかり連想しちゃいます^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夏といえば「暑い、蚊、ゴキブリ、日焼け」ですね。

確かに夏は暑い (~Q~;)
それに、これから蚊やゴキブリも出て来ちゃいますね。

ゴキブリは、大の苦手ですヾ(>y<;)ノウワァァア あの黒光りしたゴキちゃんを見るだけで、ゾクッとします(∩´﹏`∩)ゾク…
まだ今のところ、見ていません。

日焼け対策は、ちゃんとしてますよ♪
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/14 00:17

暑い。

外が臭くなる。バカが増える。クソイベントやくだらない特番、再放送が増える。
全てにおいてクソ。

連想するものは、熱、邪欲、虫、騒音
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夏といえば「熱、邪欲、虫、騒音」ですね。

夏は暑いので、熱を帯びたりしやすいですね( *¯ㅿ¯*)暑っ
あと、どうしても開放感の気分になったりして、ハメを外しすぎるのかもしれませんね。

騒音と言えば、うちの方は、割と静かですよ。それと、最近の夏は、あまり暴走族も見かけなくなりました。
虫は大っ嫌いです( > <。)⊃キライ!!
でも、楽しいイベントは好きですよ(^-^)
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/13 19:39

おはようございます。



夏といえば

学生時代は、長い夏休み
2学期に皆んなの自慢話しを聞くのが嫌でした。

暑い

かき氷

スイカ

学校のプール
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

夏といえば「夏休み」ですね( ੭ ・ᴗ・ )੭

小学生の頃は「夏休みの友」というのがあって、最初のうちは、真面目にやっていましたが、そのうちやらなくなり、二学期になり、慌てて友達のを移してもらっていました笑ꉂ(´ᗜ`*)

高校生の頃、一度だけ夏休みにバイトをしました。仲の良い子と二人で、デパートの社員食堂で、簡単な調理補助と皿洗いのバイトでした꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/13 14:21

ひと昔前ならばCPUの熱暴走によるPCの破損、今はCPU並びにM.2SSDのサーマルスロットリングによるクロック及び転送速度の低下ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夏といえば「……??」

私は、ほとんどパソコンは使いませんし、機械音痴ときてますから、パソコンの専門的なことは分かりません(;´Д`A ```
パソコンは熱に弱いので、パソコン内部の温度は30℃前後に保つのがいいそうです。それと、パソコンの温度は室温から7℃〜8℃高い為、室温は23℃くらいに保つようにした方がいいそうです。

ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/06/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!