アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関ドアがかなり引っ張らないと閉まらなくなりました。

昨年から賃貸マンションに住んでいます。

入居した頃からドアが少し閉めずらかったのですが、今ではかなり押したり引っ張ったりしないと閉まらなくなってしまい、困っております。

全体重をかけて閉まるレベルです汗

こういう場合は修理になるのか、自分で直せるものなのか分からないのですが、かなり困っています。

管理会社に電話して修理になればこちらで払わないといけないんですよね?

A 回答 (3件)

当たってるか疑問も有りますが・ドアを支えてるチョウツウガイのネジが緩んでませんか?その昔・同じ様な感じのドアが有りました

建具屋さんが来て・当たる所を削ったり・アレコレ遣ってたけど・・・治らない感じの所に・自分が行った訳です
○○さん・こんな感じのドアだけど何処が悪いんでしょねぇー と言われアッチコッチ見たが解らず・最終的にチョウツウガイのネジが
ほんの少し緩んでた・ドライバーで力いっぱい回したら・あら不思議・軽く閉まった事を思い出しました・マンションのドアは木製かな?
其れとも鉄のドアカナ・ドアを繋いでるチョウツウガイを一度見て下さい・其れでも治らない時は・修理業者の手に頼るしか無い感じです。
    • 0

原因によります。

入居者の故意または重大な過失によるものでであれば入居者負担、経年劣化など建物、造作の不備であれば大家の負担となります。一度管理会社に見てもらうのがよろしいのでは。
    • 0

お話の限りでは

修理費は借主(あなた)負担というのは無いと思いますよ。
早めに連絡した方がいいですよ。
放置して、他に不具合がでたら
それこそ借主負担になっちゃいます。
    • 0