プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、お風呂上りに足をタオルでふいていたら
腰から「ボリっ」という音が鳴り
腰が痛くなりました。
後ろにのけぞっても平気ですが
前に曲げると痛いです
顔も洗うのも、落ちた物を拾うのも痛いです
ぎっくり腰なのでしょうか?
今、湿布してます

A 回答 (2件)

私も冬にやった事があります。



ぎっくり腰と思います。

整形外科は結局、恐い、きつい鎮痛剤くれます。
それ飲んだら、一発に痛いの治りますよ。

私は慣れたもので、動ける(痛くても歩ける状態)なら、湿布で充分です。
最低1週間はかかります。

動けない状態の時は針に行きます。(家族に体を支えられながら行きます)
その後、数週間湿布します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ぎっくり腰なんですね
今日は日曜で病院に行けないので
湿布して安静にしてました
そんなにひどくないようで
だいぶ腰曲げても痛くなくなってきました
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 16:32

いわゆるぎっくり腰では?


整形外科を受診して下さい。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ぎっくり腰なんですね
まだそんな年じゃなくてもなるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!