アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険、所得税について質問です。
基本給が71300円の場合その月の雇用保険料はいくらになりますか?

また、所得税はいくらになりますか?

A 回答 (4件)

HPで簡単に調べられますよ。


また、課税の対象は基本給だけではなく、交通費等を除いて、総支給額ですよ。
    • good
    • 1

基本給ではなく給与総支給額でないと計算出来ません。

    • good
    • 1

基本給のほかに各種手当や交通費は付いていませんか。


総支給額が基本手当だけだとしたら、雇用保険料は、71,300円×0.3%=214円です。

扶養控除等申告書を提出していれば、所得税は0円です。
提出していなければ、(71,300-214)×3.063%=2,177円です。ただし、年末調整で全額が返金されます。
    • good
    • 0

計算の基本になるのは基本給だけではないのは既回答の通りです。


雇用保険料も業種によっては料率が変わります。
お書きの情報だけでは正確な回答はできません。
それを計算するのがあなたのお仕事なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!