プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の男です。
中3の男子がテーラードジャケットを着るのは背伸びしすぎですか?もし街でそういう子を見たらどう思いますか?
ちなみに身長178センチ体重58キロ痩せ型です。

A 回答 (6件)

またまたNo.4です☆デニム地なんですね!

「ジーンズに合わせるのはかなりのオシャレさんじゃないとむずかしいですよね?だからまだまだそのコーディネートはほど遠いです。」
↑そんな事ないと思うけどぉ。実際に私は高3の女なんですけど、やっぱ黒のテーラードジャケット+白T+ジーンズのコーディネートが雑誌によく載ってて、「大人っぽすぎるかも・・・」と思いつつ購入して着てみたら「案外いける笑」みたいな☆だから黒のジャケットも一枚あると便利だよ♪がんばっておしゃれさんになってください☆
    • 0
この回答へのお礼

デニムのテーラードにジーンズはいけたんですね。
僕はてっきりGジャンにジーンズがあわせにくようにデニムのテーラードにもあわせにくいもんだとい思ってました。そのコーディネートよく僕も見ます。
黒のは使い易そうですよね。がんばってオシャレになります。

#2 です。

> ヘアスタイルってワックスでいじるだけでは足りませんか?

どんな髪型にするのか、ということで。
ジャケットの色も考えないと髪型も決めにくいと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

今の髪型は黒髪でソフトモヒカンです。
ジャケットはインディゴブルーに近い色です

こんにちは☆中3でテーラードジャケット!!なかなかオシャレさんですね。

身長もあるし良いと思います。うちが中三の時そんな人いたっけなぁ??みんなB系とか子供っぽい!!まぁ子供だけど・・・。テーラードにちょっとオシャレなジーンズとかだったら更にイケイケでいいと思います←私の希望ですが笑。
    • 0
この回答へのお礼

僕のはデニムの方なのでコーデュロイパンツにしようかと思います。おかしいですか?ジーンズに合わせるのはかなりのオシャレさんじゃないとむずかしいですよね?だからまだまだそのコーディネートはほど遠いです。

ファッションは自己満足なので、自分が好きなファッションを楽しめばいいと思います。

よってOK!
決めちゃって下さい。
    • 0

背が高いので、パッと見は素敵だと思います。

あとはヘアスタイルとかちゃんとして、
ちょっとは化粧 (男でも整えるくらいは) して、
全体を合わせればかっこいいんじゃないでしょうか?

中学生は、ひとりふたりじゃなく、集団で行動するのを見かけますが、
それだとジャケットって似合わないかも。
    • 0
この回答へのお礼

まわりの人の服装も重要ですよね。2~3人くらいなら大丈夫ですよね?ヘアスタイルってワックスでいじるだけでは足りませんか?

30歳女性です。

中3と言ってもいろんな雰囲気の子がいるのでなんとも言えませんが、見るからに中学生ぽい顔だちの方であれば、たとえ身長があってシルエット的にはそれなりに着こなせていても「頑張ってるなあ、かわいいなあ」という印象は否めません。
でも、背伸びしていいんじゃないですか。いろんな失敗をできるのは今から何年間かしかないのですから。

※テーラードジャケット、最近若い男性からの質問でよく見ますが流行っているんですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。雰囲気ですか...でも大人の意見が聞けて参考になりました。どうもありがとうございます。