プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

浪人生のことを「高卒生」といい始めたのはいつごろからなのでしょうか? また、どこのだれが作ったことばなのでしょうか? 

ちなみに、私はこのことばは好きではありません。

A 回答 (1件)

高卒生という言葉を初めて知りました勉強になります



検索してみると やたら予備校の受講コースが
引っかかります。
浪人というのは何者でもないというマイナスのイメージが
ありますから おそらく出所はそのあたりではないかと
思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
どうやら予備校が作ったことばのようですね。
このことば、広辞苑に載ってるのかな、と思ったりしますが。

お礼日時:2005/01/18 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!