プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目は大人で中身は子供な人ってどんな人ですか?

A 回答 (5件)

収入に見合わない支出をする人です


収入にはこれまでの人生の頑張りが、支出には金銭感覚や自制心が大きく関わりますので、自己都合で借金している人なんか一瞬で幼稚と分かります
    • good
    • 2

質問者さんがおっしゃる「見た目は大人」っていうのがよくわかりません。


例えば中学高校で「おっさん」「おやじ」なんてあだ名の人のことをおっしゃっているのならわかります。女子でも子どもをすでに2,3人産んでいるようなお母さんみたいな女子高生っています。
実年齢よりも老けて見える人が「見た目は大人」ですよね?
で、回答としては中学生高校生ってことになります。
誰がどう見ても「成人している」人のことを見た目は大人とは言わないと思います。

成人しているのに、中身は子どもって言う意味の質問ならまだわかります。
性格は「三つ子の魂百まで」などと昔のことわざにあるように、およそ3歳の頃に形成された性格は変わらないということです。
で、おそらく30になっても40になっても心の中はいつまでも子どもだと思います。
それを「世間体」や「我慢」などということで大人のフリをしているだけですね。

なので「成人しているのに中身はこども」ならすべての人です。
    • good
    • 0

コナン君

    • good
    • 0

小さなマスクで、


アゴ出している人。
    • good
    • 2

そういう人はどこにでもおります。



大きな子供。

成長して大人になっても年取ると子供に戻る人。病人とか、介護中の老人とかね。

私の昔の経験。

すみません。まとまらず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!