プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護費の受給者で、パチンコをしている人は、居るでしょうか?

A 回答 (9件)

パチンコに限らず居酒屋通いなどをしている人を知っています、多分仕事もなく困窮しているから生活保護を受けていると思いますがそれを遊興費で使い果たす様では如何な物かと思います!。

    • good
    • 1

結構いると思います。



依存症 食料買わず 玉を買う

なんか一句出来ちゃいました(^^)
    • good
    • 0

一人当たり、11万~13万円くらいの生活保護費の中から、実際の生活に必要な家賃や光熱費、雑費など諸々を引いて、その残りを使って遊ぶということは制度上でも特に問題のない行為ですので、その数は少ないでしょうが一定数はいるのでしょうね、、、。



ただ、ほとんどの人はそれらの普通の生活を送るというだけで、金銭的にはいっぱいいっぱいですし、仮に行けたとしても、月に何回も行けるというような人は、不正受給でも無い限りはそうそういないはずなのですけれどね、、、。

それと、パチンコでも何でもそうですが
、生活保護者が遊ぶという行為に対していちいち目くじらを立てるような人がいたりしますが、はっきりいってそれはお門違いだと思います、、、。

どういう人がどういう理由で生活保護を受けることになり、そして現在も数ヶ月または何年にも渡って、どのような生活をしているのかということを考えれば、むしろもっと遊びなどに使う余分なお金などを支給してあげても良いくらいだと思います、、、。

刑務所ですら、毎日多くの仲間達と顔を合わせて話をしたりすることが出来ますし、結構栄養バランスの良いまともな食事を毎日食べていたりします。定期的なイベントなどもありますし、強制労働とはいえ、ちゃんとお給料だって出たりしますしね、、、。
    • good
    • 0

昔は定番でしたけど今はわかりません。

    • good
    • 0

います。

生活保護受給者は暇ですから。
先日スーパー銭湯に行ったら生活保護受給者からビールを奢られました。(話の中、生活保護受給者とわかって気色悪くなりました。パチンコにも行くしスーパー銭湯にもよく行くしビールもよく奢るよと)
    • good
    • 0

希に居る

    • good
    • 0

いますね。



それも沢山。

そもそも、生保なんてもらう人は
だらしがない人が多いのです。

ヤクザなども、生保をもらっている人が
多いですね。

鈴木大介、というルポルライターが
調査したところ、生保もらうのは
結局は知力の問題だ、と指摘して
いました。
    • good
    • 0

居ますよ。

多分そんな人いっぱいいるんじゃない?
私がバイトしてたスナックの常連のおばさんは、てんかんで自分で運転出来ないからタクシーでパチンコ屋行ったり、スナックに来てた。そんで帰りは毎回私に送らせてた。私はダブルワークで,深夜まで働いて,少し寝て、また朝早く起きて他の仕事に行かねばならない。そんな貴重な時間をそいつのために使って更に睡眠時間が短く…。なんかたまにすごく虚しくなったよ…
回答がてら愚痴ってすいません(p_-)
    • good
    • 0

いるいる!その代わり私が知ってる人は1円パチンコだよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!