アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護は何故、偏見を持たれるのですか?

ネットだけじゃなくリアルでも。

A 回答 (22件中1~10件)

気にしなければよかたい‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になります。
情報元はやっぱりTVメディアの生活保護不正受給報道しまくってるから?

お礼日時:2021/11/24 09:02

日本人は、貧乏が恥だと思っているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ますね親が金持ちだから鼻が天狗になっている人とか。

お礼日時:2021/11/24 09:09

生活保護受給者の悪いところだけをテレビとかで取り上げてる気がするよね。


パチンコで生活保護とか健康なのにニートで生活保護とか。
こういう奴らは偏見持たれて当然。

シンママとかで本当に困って保護受けてる人もいるのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護ってたかだか数兆円でしょ?
不正受給者なんて数%も満たないんでしょ?
そんな騒ぐことないのにね。
パチンコは暇があるから行ってしまうのであって。
ニートは若者かな?
それは働けと言いたいけど何か精神的に抱えてるのかな。
シンママはある意味自業自得だと思うけど。
貧乏人は若いうちにポンポン子ども作る。

お礼日時:2021/11/24 09:14

働けない理由に、人間関係をうまく構築できないなどの人が一部いて、目立っているからとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに目立ってないと思うけどな。
何を根拠にそう言ってるのかな。

お礼日時:2021/11/24 09:15

そういう世界だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう世界なんだ。

お礼日時:2021/11/24 09:16

生活保護受給者ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様に選ばれた一流の生活保護受給者ですよ。

お礼日時:2021/11/24 09:17

一部の人間に、「生活保護を受けている」という実感と展望がないからでしょう。


「働けない・暮らせないから」という切実な理由ではなく、「働かなくてもいい」という、生活保護を怠惰の隠れ蓑にしているのが問題なんです。
中には、偽装したり保護費でパチンコに行ったり外車に乗ったりして、本来の目的からは逸脱した使途に見えるから・・そしてそれが大いに注目されるので偏見が持たれるんです。
事実、ニートの人間が「親が亡くなったら生活保護で暮らそう」という安易・安直な思考の輩もいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからパチンコは暇があり過ぎるから行くのです。
外車乗る人なんてあまりいません。
おとぎ話ですか?
親が亡くなったら生活保護受けるしかないじゃないですか。
50年後は平均年齢113歳ですよ?

お礼日時:2021/11/24 09:25

受給者にも妙な考えもったヘンテコな奴がいるから。


中国人とかいますやん。

おかしな生活保護を懸念して制限しようとする勢力と
そこへんのおかしな生活保護を拡充しようとする勢力の
「争い」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民を受け入れない島国の日本人としては、生活保護は利用してほしくない制度ですね。

お礼日時:2021/11/24 09:22

目立たないも目立つも主観ですからね、根拠なんてありません。


そもそも、偏見って主観です。

私は、職業柄かそういう人を多く見てきたため、そう思うのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、職業柄なんですね。
では私のようなコミュニケーションのプロに出逢ってないということですね。

お礼日時:2021/11/24 09:28

なるほど、まあまあ気楽に生きて下さい‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち周りが偏見持って話して来るし態度に出すしうんざりしますよ?

お礼日時:2021/11/24 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!