アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護少ないです。
食費 三万円
光熱費 一万円
ネット 七千円
服飾費 一万円
娯楽費 一万円
医療費 五千円

全然足りません。
どこで贅沢をしているというのですか?

質問者からの補足コメント

  • ネットは4000円です。携帯がYmobileで機種代込みだと3000円します。

      補足日時:2021/03/23 01:40

A 回答 (39件中1~10件)

ネットと服と娯楽だと思いますが。


最低限度の生活は出来ているわけで、そのお金でずっと生きていたらいけないと思うには丁度いいのではないのでしょうか。
自分で稼ぐことが出来ない人が、それでも生きていられるのはありがたいことだと思うのですが、どうですか。
早々とその生活から抜け出せば、良いと思います。
もちろん、それが難しいことは重々承知です。
    • good
    • 2

服飾費 一万円、要らん。


医療費 五千円・・医療費は0だろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裸族ではありません。暖房代をケチるために服は必要です。医療費はマスク、診断書、通院費かかります。

お礼日時:2021/03/23 01:36

服、娯楽、ネットで贅沢していますね。

    • good
    • 1

服はメルカリとかで300円のもので良いかと。


新品未使用で結構良いものありますよ。
    • good
    • 0

足りる足りないは、その人の


金銭感覚で人によって違います。
最低限の生活の平均的な額を
こ~だ、あ~だと計算した額なので
仕方ありません
    • good
    • 2

ちゃんと仕事していれば足りる額ですよ。

    • good
    • 0

毎月一万の服飾費は高いと思います。

    • good
    • 0

食費は2万円


光熱費7千円
服代千円
娯楽費3千円
毎月2万5千円貯金できるが?
    • good
    • 0

そうだね。


もっと貰わないと。
パチンコ代と風俗費が
入ってないじゃないか。
    • good
    • 0

あれ?君は前に言ってましたよね、


確かに質問してましたよね・・

以下その時の君の質問文です。
これはどう言う事なのでしょうかね?
君は釣り人ですか、多分そうですね、


生活保護額が少ない、国からの補助が少ないって言っている方々に不快感を覚えます。
働きたくても働けない人は別としますが。

真面目に生きてきて、勉強してきて働いている年収1000万円以上の人々が収めている沢山の税金から国は給付金を出しているのに少ないと言われたらこっちが腹立ちます。。

私の周りにいる低所得者は学生時代遊び呆けてまともな仕事に就けずに所得が低い場合が大半です。
それで国からのお金をアテにするってふざけてると思います。


国が所得弱者への補助を大きくする分、彼らの労働意欲は減衰して結局は国のためにならないと思うのですが...
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!