プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護制度に超絶大大反対です。
寄生中は生きる価値がないのだから俺らの血税を無駄に浪費しないでほしい→納税どころか血税から金を吸い上げる寄生虫は駆除せねば。
自分で生きていく力がないくせに血税から金を吸い上げて生きていることに罪悪感を感じないのだろうか?
恥を知れ!と言いたい。

生活保護に回す金あるなら減税しろと思います。
皆さんもそう思うでしょ?
因みに生活保護受給してる寄生虫の意見は聞く価値もないので書き込むな。イラつくだけだ。

A 回答 (6件)

間違えました。


生活支援→生活保護
    • good
    • 5

もし、貴方が病気にかかり働けなくなった、としましょう。

先ずは健康保険の傷病手当金を1年6ヵ月です。失業保険の受給延長をしたとしても、働けないのならもらえません。もらったとしても1年です。

その間に貯蓄のある人はそれを使うでしょう。
障害年金をもらっても月に数万円です。

社会福祉協議会の緊急小口資金貸付、総合生活支援給付金貸付、どちらとも今後働ける見込みのある人しか貸付はしてくれません。今はコロナの影響で緩んでますが。

その後、貯蓄が底をつき、まだ働けない状態だとしたら貴方はどうしますか?

どうやって生きていきますか?

もし、病気じゃなくとも、賃貸住宅に住み、親の介護で仕事ができない、預貯金も無くなりそうだ、家賃も払えない、そうなったらどうしますか?

生活支援しかないですよね。

貴方は寄生虫になるんです。
ドブに捨ててた保険料をもらうんです。

自分で生きていけないから生活保護なんです。

ちなみに私はまだ生活保護は受けてません。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

祖父:複数の会社を経営
親:複数の会社を経営
俺:複数ある中の1社の役員かつ独自で起業

自分で起こした事業展開が軌道に乗れば創業設立して香港での上場を目指し親や祖父に自分の力をみせつけ後継ぎに自分こそが相応しいということを示す。
自分でいうのも恐縮ではあるが自他共に商才があり、優秀と認めている。

だからいずれ祖父と親がもつ会社の後継ぎは俺になるでしょう。

もし、貴方が病気にかかり働けなくなった、としましょう。先ずは健康保険の傷病手当金を1年6ヵ月です。失業保険の受給延長をしたとしても、働けないのならもらえません。もらったとしても1年です。

その間に貯蓄のある人はそれを使うでしょう。
障害年金をもらっても月に数万円です。

社会福祉協議会の緊急小口資金貸付、総合生活支援給付金貸付、どちらとも今後働ける見込みのある人しか貸付はしてくれません。今はコロナの影響で緩んでますが。

その後、貯蓄が底をつき、まだ働けない状態だとしたら貴方はどうしますか?
【別に働かなくていいでしょ。部下が働くのでその自分の(一族)会社から金を給料として受け取れば良い】

どうやって生きていきますか?
【働かずに余生を遊び尽くして生きていきます】

もし、病気じゃなくとも、賃貸住宅に住み、親の介護で仕事ができない、預貯金も無くなりそうだ、家賃も払えない、そうなったらどうしますか?
【仮にそうなっても会社から金は入ってくるから仕事は休めば良いだけ。家賃を払えないというのはそもそも賃貸住宅に住んでいないから100%ありえないが相続税が馬鹿くそ高いので相続税が払えないということならあるかもね】

生活支援しかないですよね。
【資本主義社会で搾取され続ける労働者(サラリーマン)ならそうかもね】

貴方は寄生虫になるんです。
ドブに捨ててた保険料をもらうんです。
【勝手に寄生虫になると想像されても困るね。屈辱なんだけど?】

自分で生きていけないから生活保護なんです。
【なら生きなくてよくね?俺なら自決するわ】
ちなみに私はまだ生活保護は受けてません。
【うけなくて正解】

お礼日時:2020/06/16 20:00

生活保護制度に超絶大大反対です。


 ↑
ワタシもです。
権利なんてことにしたからつけあがるのです。
おれは生保をもらう権利がある、ということは
国家にはその義務がある、ということです。



寄生中は生きる価値がないのだから俺らの血税を無駄に
浪費しないでほしい→納税どころか血税から金を吸い上げる寄生虫は駆除せねば。
  ↑
少なくとも、ハンデが無い人とか
ヤクザには支給すべきではありません。
生保受給者の20%近くはハンデが無い
若者です。
ヤクザの受給も多いですよ。
生保受給者の半数は老人です。
どうして、若い時、準備をしてこなかったのか。



自分で生きていく力がないくせに血税から金を吸い上げて生きていることに
罪悪感を感じないのだろうか?
恥を知れ!と言いたい。
 ↑
中国人などは全く感じていません。
それどころか、自慢しています。
「俺はこうやって生保をせしめた。 
 凄いだろう」
マジですよ。



生活保護に回す金あるなら減税しろと思います。
皆さんもそう思うでしょ?
  ↑
防衛費とか科学技術振興費にあてて
欲しい。
「生活保護制度に超絶大大反対です。 寄生中」の回答画像6
    • good
    • 19
この回答へのお礼

確かに国防費にその金は使って欲しい。中国が尖閣諸島に侵略してくるのは時間の問題だというのに無駄な金は使わなくて良い。
マスクに460億も無駄すぎる。F35が2機は余裕で買える。

お礼日時:2020/06/16 00:27

善いやつ悪いやつは分けなきゃな。

でないと君の保険証も俺たちの税金なんだから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そういう理論で言うなら病院にほとんど行かないおれは保険料をドブに捨ててるようなものだわ。

お礼日時:2020/06/13 22:24

働いて、足りないなら受給。


身体的に働けなくなってるなら受給。
精神的に働けないなら安楽死
精神障害者は安楽死
鬱は安楽死
身体障害者は受給

話変わって

大人以上1人を殺したら死刑
子供1人以上殺したら人体実験の刑(医療実験)
2人以上殺したら人体実験の刑

1人の命で死刑になって足りるはずがない。1人命で多人数の役に立って死ね。
    • good
    • 20

至極同意。


働ける奴はとにかく働いて自分の食い扶持くらい自分でどうにかしろと言いたい。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています