アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内別居してても本当に心底元気な人っていますか?

知り合いの男性が子供が2人居ますが、家庭内別居で会話は全くないらしいです
家庭内別居の原因は知りませんが、不貞行為とかではないようです
今では干渉しないされない関係のようで男性は自由に外の女性と会って満喫しているそうです
浮気公認ではないですが、もう干渉されないからそのように行動しているそうです

そのような環境でも心が満たされて元気って事ありますか?
部外者からすると「家庭内別居」と聞くと辛そうで寂しくなりそうなのですが、意外とそんなことないのでしょうか?
そんな環境でも慣れると楽なのでしょうか?
諦めてしまえば、辛いとか寂しいを超えて平気になるのでしょうか?
「おれはポジティブだから。」とのこと。

私はシングルマザーで、他人からは寂しいでしょ?大変でしょ?と言われますが、そうでもないです
経済的には厳しくその意味では大変ですが、生活自体は慣れてしまえば気楽です。
同じようなものですか?

その男性がすごく強く見えます
(魅力的と言う意味ではなく、一人の人として人として強そうにみえます)
家庭内別居って気楽なのでしょうか?
嫌いな異性と暮らすってストレスではないのですか?

A 回答 (6件)

家庭内別居までになると寂しいとかそんな気持ちはないのではないでしょうか。


お互い嫌いだから家庭内別居でしょうし、顔見るだけでイラつくって気持ちだと思います。
離婚といっても、先の生活など考えたらなかなか出来るものではないですからね。
    • good
    • 2

その男性もあなたもそれで良いなら他と比較する必要はないと思います、婚姻の意義がまるでありませんよね、そうであるなら結婚なんてしなければ良いのにね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりたくてなってる人って希だと思いますけど

お礼日時:2020/06/26 11:29

いくら顔を合わせないとはいえストレスだと思いますよ。


たとえば隣の部屋に常にゴキブリがいる、という状況と同じで本来なら気を使う必要がないスペースに嫌悪感ある者がいるってわけですからね。
それだったら1人のが絶対気楽ですよ、普通、望まない同居ほどストレスなものはありません。
    • good
    • 1

家庭内別居を望む方は気楽だと思います。

望まずそうなった方は辛いかもしれませんが、、、。
婚外恋愛自由(公にバレない程度の)ならなおのこと元気になるよね。知り合いでいますが、元気です。親とか子供は心配してるから、本人ではなく周りが可哀想ね。
    • good
    • 2

家庭内別居が気楽だっていう人って、無神経な人が多いですけどね。


元々無神経な場合もあれば、
そう成らざるを得なかったって場合もありますけどね。

シングルの場合は、完全に1人ですし気楽っていうのは分かります。
周囲に人が多いタイプなら特に寂しさも感じないでしょうしね。

でも、家庭内別居の人はあんまり楽観的になっていると危険ですよ。
仲の良くない人間に内面や経済面などの弱い部分を晒しているわけで。
特にその彼のような「お外で女遊び」しているタイプは確実に奥様のヘイトを溜めてますよ。
彼の場合は「強い」のではなく「危機感がない」だけの気がしますね。
    • good
    • 2

はい。



愛想の悪い猫が一匹居るようなモンですからねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ引っ掻くじゃないですか

お礼日時:2020/06/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています