アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すだれのような、蚊帳のような、薄いベールに覆われてるんですけど、あれはなにか意味があるんでしょうか。

A 回答 (5件)

御簾ですね。



高貴な人とそうでない人の空間を分けてる感じですね。
単純に部屋を区分けするときに使ったり、外から見られないようにしたりもしました。
    • good
    • 0

昔は簡単に身分違いで、顔を拝めず。


神と人を分ける。
今はテレビや写真に登場。
    • good
    • 0

天蓋ですね。

もともとは日傘であり、ぶら下がっているのはただの飾りです。
お寺に行って堂内の上を見たら、同じようなものが今でもぶらさがっているはずw

半透明のは、飾りから後に外から見えづらいようにみたいな、昔のマジックミラーのようなものでもあります。
    • good
    • 0

あれはなんと言ったか…


天皇は身分が高いので、身分の低い人が顔を見ることは無礼とされていたのです。
    • good
    • 0

高貴な人を直接見たらあかんよってこと


神秘さを醸し出す小道具かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!