プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン立ち上げ時に「Caprpcsが原因で<不明>にエラーが発生しました。Caprpcsは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」と表示されました。これはどういう意味でしょうか?

A 回答 (1件)

「Caprpcs」とは、どうやらCanonのレーザービームプリンター関連の実行ファイル(.exe)のようですね。

ちょっとそれ以外はわかりませんでした。エラーメッセージも情報があまりないようですので、Canonに問い合わせてみるのが良いかも…?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにCanonのレーザービームプリンター「LBP-1110」を接続しております。現在のところプリンターの不具合は出てなく、トラブルシュータも正常しか表示しませんが、パソコン立上げ時にこのエラー表示が出るようになりましたので、早急にCanonに問い合わせてみます。さっそく教えて頂きまして有難うございました。