プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

153センチで30キロはどうなんでしょう?
小6の女子でバレエやってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん心配してくださってありがとうございます!
    これらの回答を踏まえて聞きたいのですが,どうしたら健康的に太れますか??
    なんか私,食べても太らない体質っぽくて…でも運動は大好きなんです!
    なにかいい方法ありませんか…?

      補足日時:2020/06/29 18:25

A 回答 (10件)

太り過ぎです


早く痩せてください
    • good
    • 1

小6でバレエをやって居る事を考慮しても痩せすぎです。


身長153cmで体重30kgですと、小6と言う事からローレル指数と言う物で見ますが83.76(100未満は痩せ)です。
40kgとして計算すると111.68(痩せ気味:100~115未満)となりますし、41.5kgで115.87(正常:115~145未満)とやっと正常。
あまり痩せて居るとバレエの演技にも悪い影響がでますし、ケガしやすいのでしっかり食べて体を作って行きましょう。
    • good
    • 1

痩せすぎじゃない?


体全体大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然大丈夫です笑
体力も全然ありますし…(この前のシャトルランは60回でした!)なんででしょうね?笑

お礼日時:2020/06/29 18:23

痩せすぎですね。

小学生でその状態だと今後の成長や将来に支障出たりしますよ。

バレエで消耗するならしっかり食べる。今時痩せてなければバレエできないなんて世の中ではありません。綺麗に見せたいのなら、全体的にしっかりメリハリさせていかなければね
    • good
    • 2

あまり良くはないですね。


健康的に成長できなくなるかもしれません。
    • good
    • 1

痩せすぎ感。


バレエのことは詳しくないけど、爪先にかかる負担を考えれば軽量のほうがいいのかもしれないけど、ある程度の筋力も必要だと思うし、成長期にあまり痩せすぎなのも悪影響あるかもしれませんよ?
    • good
    • 1

成長を諦めているのかなって思います

    • good
    • 1

細いというより、痩せ過ぎ。


少なくとも 後、10kg ほしいですね。
    • good
    • 1

小学校6年生にしても、痩せすぎ!



アフリカの栄養失調の子供達の様だよ・・・
小学校6年生の標準身長及び体重は、146.6cm、39Kgだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/29 17:38

痩せてます!


羨ましいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!