dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛部屋制作のため190センチまで伸びる突っ張り棒を何本か100均で購入してきており実際それを繋げて特大マルチクロスなどを吊るしてカーテンぽくしたいとは思うのですが無理なのでしょうか?
長さ的には240から260くらいあればいいかなて考えてはいるのですがそれだと物干し竿を買うしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4再投稿



梨の礫さんに再投稿

#4でつなぐ前に 細い棒を縛る前に 3本目の伸ばしていないポールを間に入れる
1+1+1=3m


細い棒2本と真ん中の延ばしてない棒をまとめて縛れば

あら不思議

長い棒の出来上がり

見栄えが悪けりゃ

養生テープをきつく巻き付けていけば多少は良くなりませんか?
    • good
    • 0

前回返事もなしに再質問ですか?


具体的に数字が出たので まじめに書きます。

180cmにのばした突っ張り棒を2本用意
細い棒同士を向かい合わせで 細線で縛る
縛り方は先に紹介した動画を参考に・・・3ヶ所も締め付ければ大丈夫

240cm欲しいなら細い棒を20cm残して60cmを束ねて(重ねて)結べば240cmを確保できる

微妙な誤差は 壁にあてがって捻れば締められる。

ただ、束ねる幅は最低でも50cmはなければ絶対無理

まずしっかり細線を使って動かなくさせる練習から

論より証拠

やって出来なかったら 出来ないと返事を書いて再質問するのがマナー
でっせ!
    • good
    • 0

190センチまで伸びる突っ張り棒での延長は不可能。

(壁と壁の間が190センチ)片一方に壁がないと延長できない。
    • good
    • 0

最終的には突っ張りたいの?



それとも長押かどっかに乗っけて、
単純に棒として使うの?
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11728533.html

10日ほどまえに同じ質問してるけど、返事すらしてないのに新しく質問をしない。
規約違反ね。

先の質問の回答を読んでから、更なる質問なら問題ない。

ここは締め切るか削除依頼してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A