プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漠然とした質問ですが、一生使い続けたいくらい気に入っている物ってありますか?
壊れたり、なくなったりしたら絶対同じ物を買いたいというもの。。。

例えば、靴、鞄、衣類、家具、生活道具なんかで。
どこがどういうふうに気に入っているのかも
おしえていただけると嬉しいです。

私は、買う時に時間をかけて本当に必要なのか、
よく考えるようにはしているのですが、
1年くらいすると飽きてしまったり、
もっといいと思うものを見つけてしまったりします。。。

A 回答 (21件中1~10件)

ボールドです



ウチの洗剤はボールド一本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMでよく見ますがまだ使ったことはありません。
今度使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 13:08

クラランスのフィックスマスカラです。



一生リピートします!!!

この回答への補足

一生ですか!?すごいですね。私はそこまでのお気に入りにまだ出会っていません。マスカラはいろいろ試したくて、いっつもちがうメーカーのものを買ってしまいます。

補足日時:2005/02/16 12:37
    • good
    • 0

こんにちは。



我々凡人に先々の流行など分かりませんから、新製品が10年選手(長年使える)かどうかを判断するのは無理です。
そこで評価が定まったモノを買うように心がけています。
例えば、「セントジェームスのバスクシャツ」とかね。
他にも...

「リーバイス501」
「コンバースオールスター」
「クオバディスのスケジュール帳」
「イームズのシェルチェア」
「ハーマンミラーのアーロンチェア」(買えないけど)
「ステッドラーのボールペン」
などなど。

質実剛健でさらにデザインが秀逸、しかも歴史があるってのが良いですね。
とはいえ衣類には流行もありますから、その辺を踏まえて諦めるところは諦める。
でもなるべく本物を買うように心がける、かな。
    • good
    • 0

漠然としたおこたえですが・・・。



使ってみて初めて、スペアがほしくて同じものを探しみて
も、必ず、そういう商品って、手に入らないんですよね。

ちなみに私の場合、こんなんです。古い順です。

靴・・・茶色系のペタンコ靴。デザインとはき易さ。
靴・・・チョコレート色の履きやすい靴でした。
靴・・・今、ついつい毎日履いているひも付きシューズ。
    もしかしたら何処かで売っているか?
半袖シャツ・・絹製のオレンジ色のものだが、すっかり
    色褪してしまい、私には珍しくメーカーに問い合
    わせたところ、1年前の商品ですっ!と、冷たく
    言われました。そう、デパートのワゴンの中から
    ゲットしたバーゲン品だったのです。
使い倒すといえますね。私の場合。出会いともいえます。
    • good
    • 0

私は、シャンタル・トーマスの傘を10年近く使っています。

最近ではよく見かけるのですが当時は珍しかった、さすとホイップクリームのように先端がとがるデザインで、色も好きなカーキ色なので気に入っています。どこかに忘れてしまっても、探すと出てくるので愛着があります。
なくなった場合同じものがまだ売っていればいいのですが・・・。
日ごろ、買い物をするときに良質なものを手にとって見る習慣をつけておくと自然と目が肥えてきます。その結果、愛着のあるものに出会えるかもしれません。見るだけならただですよー。
    • good
    • 0

こんにちは。



今乗っている自転車は10年以上経ちます。
もう傷だらけで速度切り替えも壊れたしシートも破れたけど、未だに捨てる気がしません。乗り心地が良いんですよね…他の自転車はシートが固くて。もちろん愛着もありますけど。

今の財布も気に入っています。
ブランドというほどのブランドではないですが(一応名前?は書いてあるものの無名)、使い勝手は良いし、友人諸氏にも可愛いと好評でした。(見せたわけじゃなく、使っていたら目に留まった感じで)
サイズや中の形なんかも、個性的で気に入っていて、もう1つストック用に買って置けばよかったな、と思います。
予断ですが母と二人で気に入っておそろいだったりします。

消耗品だとモッズのシャンプーとかもお気に入りです。
100均で買った、CDケースも使い勝手が良くて新たに買い足す時はいつもそれです。

考えることも大事ですが、欲しいものを買う、というよりも、「あ、いいな」て思ったときに買う方が長く気に入ることが多いです。(先日も直感で買ったコートが大好評!)
でもやっぱり、買い物上手になるのは難しいですね^^;
    • good
    • 0

私の場合は電卓です。


カシオの検算機能つきの12桁電卓。キーのピッチ、感触、ボタンの配置などが私の手にぴったり合っていて、快適にブラインドタッチができるので、手放せません。職場で支給される(貸し出される)電卓は返却して、私物を使っています。
他の機種には浮気できません。ホント、大好き。

この回答への補足

私のまあまあ気に入っている計算機もカシオて漢字辞書付きのものです。気に入っている所はボタンのタッチが手と指先にしっくりくるところです。簡単なようでこれがなかなかないんです。ただ電池がソーラー式でないことと、実漢字辞書機能はいらないなあ~と思うところが、最上級のお気に入り品ではないところです。。。でもタッチは絶妙なので、壊れない限りは浮気はないと思います。

補足日時:2005/02/16 12:43
    • good
    • 1

私の場合、Tapio Wirkkalaデザインの参考URLのグラスです。


飽きの来ない側面に飾り(模様)が無いシンプルでプレーンなデザイン。
でも、持ってみると厚みのある底に刻まれたパターンにより、「存在感」がある重厚な印象。
ロックでウィスキーを飲る際に最適。
側面に飾りが無い分、酒の色合いが堪能出来ます。
加えて、底の厚さから来る重みで手に持って転がして愛でながら飲むには最適。
底のパターンに指が絡め易いんで、手に持ってグラスを転がすのに最適なんですよ~

参考URL:http://www.dailies.co.jp/detail/ittala_006.html, …
    • good
    • 0

姉からのお下がりで貰いずっと使い続けていた


レノマの財布ですね(レノマ全盛期の頃物だった)
姉が使ってた時も合わせると
15年近く使ってた計算になります
ずっと使い続けたかったのですが
数年前にボタンがバカになってしまい
ついに買い変えたのが今のプラダの財布です
小銭とお札入れの配置はレノマと同じになってて
使いやすくプラダの財布も6年近く使っておりこれがダメになったら定番の型で今でも売ってる物なので
また同じの買うつもりです

靴でもバッグでもいわゆる「定番」の物ってありますよね
多少デザインが変わっても何年経っても売ってる商品
は流行に関係なく使いやすく飽きが来ないですから
長く使える物だと思います
    • good
    • 0

1.財布…1,000円で売ってた黒い平らなもの。

幅があるのでお札を折らずに入れられるのがGood。現役6年目。
2.ペンケース…これまた安物。小さいのに結構入る。現役7年目。
3.シャープペンシル…壊れる気配なし。ゼブラ製。現役8年目。
4.ユニクロ…シンプルさがGOOD。他のとも合わせられるし。
5.プラスチック製の3段ケース…衣類だけでなく本とかも収納しやすい。1年に1個のペースで増えてます。

他にもありますが、要するにシンプルでかつ機能性に優れている物です。かっこよさとかをあまり意識しない人間なものでこんなのが多いんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!