アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある人に聞いたのですが、履歴書で不利になりそうな職歴は書かなくていいと言われました。

確かに私はこれまでの職歴を素直に書いたからなのか、書類選考で2回落とされています。
(直近の職歴は3ヶ月間。その前は2年程。)
志望理由など他の理由もあるかもしれませんが。

あまり正直に書くと不利だからと、不利な職歴などは書かないものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

派遣で言われたことですが、


履歴書はあくまでコミュニケーションツールの一つです。
経験の必要な職歴を偽るのはダメですが、あなたが下手な問題を起こすような人でなければ、キレイに見せておけばいい。
それで、あなたが採用されない方が、向こうにとっては損失だと言われました。
書かなくていいと思うよ。
    • good
    • 1

不利な職歴などは書かない・・履歴書は嘘だとばれて採用されないよ。

俺はそれで10年程駄目だった。
    • good
    • 2

自分は不利になるようなことは書きません。


突っ込まれてもしょうがないし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり不利になりそうな事は避けたいですよね…。
参考になりました。

お礼日時:2020/07/08 21:18

そらそうよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えぇぇそうなんですね!
ちょっと驚きです(゚o゚;

お礼日時:2020/07/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!