プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごめんなさい。お母さんの作ったご飯を捨ててます。

昨日の朝、突然気持ち悪くなって通学途中の駅で降りて吐きました。
学校には優しい気の合う友人や、大好きな先生方がたくさんいるので、学校がストレスの原因とは考えづらいです。家庭環境は良好な状態で両親、兄弟ともに仲良いです。

私最近やってる事は…
炭水化物控えるダイエット、
1日12時間(量ではなくどれだけ成長したか重視)勉強
きつい腹筋、裏もものトレーニング、
股関節周りの柔軟体操、
ハンドクラップ30分
そして、白いご飯は食べたフリして捨てています。ごめんなさい。

炭水化物控えるとはいえ毎食健康を考え、
お米やパン、麺類等炭水化物の塊以外しっかり食べています。
主食がどうしても食べたくなったらオートミールを少しだけ食べています。

最近よく食べるメニューはこちら
朝…納豆、ヨーグルト、わかめのお味噌汁、フルーツ2種類ほど
昼…キムチ、ビビンバの上に乗ってる具(ゼンマイ、もやし、緑の葉っぱなど)、ワカメスープ
夜…鶏胸肉、トマトサラダ、お味噌汁

夜は10時頃寝るようにしていますが、
たまに寝るのが遅くなり、12時をすぎてしまったりすることがあります。
学校は電車で家から1時間以上かかり、準備が遅いので朝は5時くらいに起きます。

また、食欲が出過ぎた日は
食べたいけど太りたくないという気持ちから、チューイングしてしまうことがあり、自律神経が乱れているのかもしれませんが、
チューイングの後水を飲んだりして「食べたのに胃に何も入らない!!」という状況が起きないようにはしています。

チューイングしてるのと白いご飯を食べていないのは親に隠しています。

突然嘔吐してしまったり勉強に集中しづらかったり体調の不良が続いているのですが理由は何と考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    父親が精神神経科医で、母も消化器系を診てる医者です。親に相談した方がいいと思いますか?

      補足日時:2020/07/14 11:01
  • 身長152、体重38ですがもう痩せない方がいいですか?

      補足日時:2020/07/14 11:56

A 回答 (12件中1~10件)

自分で食事を作るようにしなさい


捨てるくらいなら、自分でカロリーも栄養バランスも整ったメニューを考えて、時間に間に合うように、自分の手で作る
自分で食事を毎日三食献立を考え、食費を考え、手間掛けて作るようになったら、今どれほど失礼で愚かなことをしてるかわかります
「ごめんなさい」って、本気で思ってないでしょ?
だって自分が作ってないもん。食材買う金を稼いでもいないもん。そのありがたみを本当にはわかっていないからそういうことするんです
だから食事担当やってみなさい
あなたの満足できる、栄養、カロリー、味、費用を考慮した食事を、家族の分も合わせて作って下さい
家族全員 健康的にダイエットできるし、あなたもお母さんへの感謝と食物への感謝を思い知りますよ
「だって私学校あるし」って思いました?
お母さんも食事作る以外のお仕事いっぱいある中、一生懸命作ってるんです。あなたに出来ないはずないです
体調不良おこさない食事作り、研究してくださいね
    • good
    • 4

>>身長152、体重38ですがもう痩せない方がいいですか?


健康になりたいの?
倒れながらもさらに痩せたいの?
どっち?
こういうのを愚問って言うんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。

お礼日時:2020/07/14 12:01

まず、チューイングを辞めましょう。


あれはダメすぎます。脳も身体も壊しますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

チューイングは辞めて健康になろうと思います。

お礼日時:2020/07/14 11:44

>親に相談した方がいいと思いますか?


そうですね、そんな恵まれた環境なら
親に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 12:06

そりゃそうなりますよ。

    • good
    • 0

>突然嘔吐してしまったり勉強に集中しづらかったり体調の不良が続いているのですが理由は何と考えられますか?


炭水化物を抜きすぎ!
炭水化物は控える(減らす)のであって、抜いてしまっているから
身体の不調を来し 集中力が無くなるのです

誤った情報を信じ 行っているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。正しい知識をちゃんとつけて、適切な食事をしようと思います。

お礼日時:2020/07/14 10:49

謝るくらいなら辞めなよ。


なんかズルいよね、ただダイエットのために捨ててるだけなのに。
根本的な事を考えたら?
ありがたく食べる、食べたら動くって基本でしょ。
白飯を捨てるってのが基本なわけない。
基本を守らなきゃ歪がでて当然。
体も不調を訴えてくるよ。
くだらない行為(飯を捨てる)を辞めることからでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。根本的なことが抜けていました。
ご飯を捨てるのは辞めます。
ちゃんと動いて消費するようにします。

お礼日時:2020/07/14 10:48

>突然嘔吐してしまったり勉強に集中しづらかったり体調の不良が続いているのですが


身体を動かすエネルギーを摂取してないのに
無理に身体を動かしてれば不調が出るのは当たり前
特に脳は炭水化物や糖類からしかエネルギーを得られないので
勉強に集中できないのは当たり前、とてつもなく非効率な行動をしています

>白いご飯は食べたフリして捨てています
>チューイングしてしまうことがあり
辛いのかもしれませんが、ぶっちゃけ死ねって思います
というか辛いのも自業自得なのですが

今のダイエットやめられないなら
もう精神病なので、親に相談して精神科に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

率直な意見をありがとうございます。そうですよね。確かに当たり前のことを理解していませんでした。
正しい知識が足りませんでした。
頑張ります。

お礼日時:2020/07/14 10:47

糖分が足りません。

炭水化物の中には糖分が入っています。脳みそは糖のエネルギーだけで動くのでこのままでは12時間勉強しても脳には残りません。ダイエットの食事制限のやり方は、素人の〇〇ダイエットではなくて、ちゃんとした栄養学に基づいたものを参考にしてください。三食普通に食べればいいです。さらに筋トレをしているのでタンパク質の量はオッケーですが、筋肉が増えるため体重は落ちることはありません。燃費が良くなりますが体重計で結果を得る事は不可能です。

見直す点→
・炭水化物が不足している。
・米を捨てるな。

以上になります。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。ちゃんと必要な分食べます。

お礼日時:2020/07/14 10:44

お母さんに相談してみると良いかと思いますよ。


現在の自分の心境を。
話しづらいかもしれませんが、今の生活状況は
異常です。
きっと貴女は、自分に厳しく完璧を求めるあまり、生活の
ありとあらゆるところに、規制をしています。
なので、ちょっと生活を部分部分を緩めることです。
なので、お母さんに、今の状況、状態を話してください。
きっと一番の理解者であるお母さんが解決策を見つけてくれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/07/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!