プロが教えるわが家の防犯対策術!

Are you good at tennis?

の質問に対し、

Yes,I am.
が回答例ですが、Yes,it is. では間違いでしょうか?
テストで三角になってかえってきたので、大きなテストなら三角もらえないか、×か、⚪︎か…
教えていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします!!

「Are you good at tenn」の質問画像

A 回答 (3件)

文法的に見てみると


質問文 Are you good at tennis 君はテニスが得意ですか?  主語は君ですよね
なのでit は違うと思います。
まして日常会話であれば、意味は通じると思いますが、テストですよね、
採点としては不正解になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
日常会話で意味は…のくだり、納得です。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 17:04

Yes, it is. は完全に間違いです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/15 17:03

間違いです。


itとは何を差しているのかわかりません。

肯定文
I am good at tennis.
に対する疑問文は
Are you good at tennis?
回答は
Yes, I am (good at tennis).
No, I am not (good at tennis).
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!