アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられている奴って
転校してもほとんどがまたいじめにあう
社会にでてもほとんどは早期離職するというデータがでています。

ようするにいじめる側が悪いっていうけど
どこいってもいじめられる率が高いってことは要因はそのいじめられる人間にあるという事ですし、
社会に出てもほとんどは通用しないのは
社会不適合者という事でないのでしょうか?
不登校もここ2,30年で2倍以上になっているようです。
いじめも同じく3倍以上になっているようです。

「いじめられてる奴は社会不適合者ですか」の質問画像

A 回答 (9件)

そうとばかりは限りません。


容姿や能力、ちょっとした幸運を妬まれてというケースもあります。
性根の悪い人間が何人かいると、優れた人もいじめられるのは怖いところです。
ただ社会に出ると陰口こそあれ、面と向かってというのは少ないかなと思います。
優れた人間を正面からいじめると、自分の惨めさに気付かされるのでしょうね。

もちろんいじめられるべくして、いじめられる人もいますが…
この場合は、いじめられている人自身が原因に気付かないことが多いですね。
なので「悪いことしてないのに」とよく言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんだけ気持ち悪い人間が多い日本ですからね

SNSなんかもなにかの炎上、炎上

ヤフコメあたりなんてほんと社会のゴミのたまり場
2ちゃんねるや知恵袋あたりもほんとゴキブリと同じで
ああいったのが近くにいったらおっぱらいたいレベルでしょう真面目に

2ちゃんねるやヤフコメあたりにいる人間が近くにいたらどう思います?
自分なら追い払いますよまじめに、あんなのが近くにいっても何一つ利点ないでしょ、邪魔なのは追い払っておいた方が自分のキャリアの為ですし、

有名人もいっていましたが、素行の悪いとか、社会不適合者などとかかわっても何一つメリットがないので、ああいうのは関わらない(無視)が一番いいといってました。

お礼日時:2020/07/20 12:08

社会不適合って


考え方が
( ̄~ ̄;)


社会性って合わせる努力は、だれでも必要だと思うけど

実際には
社会とは誰でも住みやすい空間であるべきなんだけどね

不適合者と思い込むと
社会とは住みにくくなるもんだから

いじめられてて

環境をかえても、いじめられる

単純に言えば
気が弱いだけなんかともね

やられてら!やり返す!
やられる前に、やってやる

それくらいの勢いがあれば
いじめられないんだろうけど!

気が弱い人でも
環境によれば
住みやすい社会もあるから

回答としたら
データの信憑性が( ̄~ ̄;)
何故に信憑性を疑うのかって
環境も様々だから、一概に同じような環境みたいにはかられてるデータって

何の役にたつのか疑問ですよ
    • good
    • 0

ひとことイジメといっても色々ありますからね。


巷では面白がるために行うものばかりがイジメとされてるようですが、攻撃された側がそう認識したとしても実体は…。
復讐、報復、制裁といった具合にされる側にも問題あるケースは多々ありますし、そもそも攻撃ではなく厳しめな指導でしかなかったり、会わないから避けただけだったりします。
それでもイジメと認識されりゃイジメですからね。

個別に、客観的、公正な目で見たら確かに社会性に問題あるケースは出てくると思います。
いじめていい理由にゃなりませんが、そういう衝動を誘発するだけの問題があり、大人社会なら採用しないとかリストラといった具合に大人のやり方で拒絶もされるでしょうね。
    • good
    • 1

基本的にいじめくらいで 自殺を考えたり不登校になったり


引きこもりになったりする人は精神的に弱い部分があります
それは昭和までの考えで
今は度が過ぎた悪質ないじめ
精神的に人の感情が無い人のいじめが多数を占めてます
私なりの考えですが ある程度の脳の疾患や性格でいじめられる人はいますが
いじめる側が多くなったのはすべて教育
親のしつけが悪いのでしょう
家でも学校でもモラルを教わらない子供が成長すると
ダメという認識すらなくて他人を傷つけます
親になり切れてない馬鹿夫婦が子供産むから馬鹿な子供が増えるだけです

貴方はいじめくらいで不登校とか引きこもりとかでは
自立もできないし社会で生きることはできないよ?
もっと強い人間になれ!!
と言いたいと思いますが
いじめって恐怖心が心に残ります
それがトラウマになって行動に移せなくなります
これだけITだけが進んで心が成長してない世の中ではゴキブリのように
人を傷つける 気畜生の人間が多いだけです
    • good
    • 0

都合の良いデータだけを集めて、不都合なデータは無視?


結論を導き出すには不適切でしょう。
データの出元は、何処ですか?

虐めは、いじめる方が悪いに決まっている。
虐めはハラスメントです。
今の社会では、
ハラスメントをする方が悪いとする事が正義とされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄に低所得者がぼこぼこ子供産み落として
いじめが増えて
国の借金が増えて
迷惑な話だよ
騒音だけまき散らされて。

お礼日時:2020/07/20 12:04

「いじめられてる奴ってどこに行ってもいじめられる」確率が高いのは、単にいじめる奴等がたくさんいて、その人達もどこに行ってもいじめをするからでしょう。



社会不適合なのは加害者側です。日本以外の先進国では、カウンセリング対象になるのはいじめをした加害者側ですよ。日本は、未だに被害者に非があるという意見が根強い。ガラパゴス現象ですかね。残念です。
いじめは、非常に人間性を欠いた行動だと気がついてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたいじめられている人間

死ねばよいのにって感じの人間が日本ってあふれているけどさ
(実際にSNSだと夜なんて死ねが一番多くつかわれるようだから、そんだけ死んでほしい人間があふれているんだろうけど)

いじめられないやつはどこの学校に転校してもいじめられないわけだから
いじめられる人間がいるから悪いんでは。

いなくなってほしい人間とか山ほどいるけどさ
だいたい存在がうざいって思われるやつって大多数に同じように思われているじゃん現実に

お礼日時:2020/07/20 12:06

虐める奴がクソに決まってる


虐め癖のある人はぜひ私の部署に来てね
最後まで徹底的に可愛がってあげるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたいじめられてる人?

お礼日時:2020/07/16 11:55

いじめの話は私も気になりますねえ。


いじめられたことがないから言えることかもしれませんが、私もいじめられる人に原因があるのでは?と思います。
もちろんいじめる側も悪いですけど…

何かがきっかけでいじめられたのがトラウマとなって転校先や、社会に出たときに「もしかしたらまたいじめられるんじゃ…」と思ってしまうことで悪循環に陥るのかもしれませんね。
まぁいじめられた本人じゃないので予想でしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう人間性でないのですか、
ネット社会になんて
そばにいてほしくない人って相当な割合でいるではありませんか。
旦那デスノートなどもはやって
2ちゃんねる、5ちゃんねるとか
気持ち悪い書き込みばかりですよね。
ああいうのもクラスの中には何人かいたわけですよね。
だからなおさらいじめが増えていると思います。

あとなにかと朝鮮の方を差別する人間とかわっさかいるじゃないですか、
ああいうのって実社会でははぶかれるんじゃないですか。

お礼日時:2020/07/16 11:58

今の世の中、うざい奴があふれてるからな、ヤフコメなんかみても、ほぼ100%近くによってきてほしくない存在ですし。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!