プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の、どこからか部品が脱落したのですが、一体どこの何の部品かが分かりません。

周りから見た感じは変化ないので、車体下かと思いますが、さっぱりのため、どなたかお詳しい方、ご教示頂けますでしょうか。

【車種】
トヨタ エスティマ
DBA-ACR50W (H19年)

「脱落した車の部品」の質問画像

A 回答 (3件)

遮熱板ですね


排気管の熱が車体や周囲に伝わらないようにするものです。

火災などの防止のためのパーツで、脱落したままだと車検に通らない可能性もあります。

脱落した、という事は取り付け部分が錆などでダメになったとか、車体の下側をどっかに擦ったとかの原因があるはずです。
ディーラーや整備工場で点検や相談をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。
明日にでも整備工場に連絡して修理しようと思います!

お礼日時:2020/07/18 20:48

排気系の遮熱板です。



平らな形状なので、おそらく排気管まわりのボディ側に取付けられる部品です。
大きい穴があいたところは、マフラーハンガーラバーの位置と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。
マフラーハンガーラバーもよく分かっていませんが、大事そうな部品の様なので、早めに修理します!

お礼日時:2020/07/18 20:50

触媒を覆ってる(ボディ下部を守る)カバーじゃないですかね?

「脱落した車の部品」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早々のご回答、また画像までありがとうございました!
必要そうな部品のようですので、早めに修理します!

お礼日時:2020/07/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!