プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、火を見るのが好きになってきました。
ゆらゆら揺れるオレンジの炎で煙や煤が少ない燃料ってありますか?

現段階の僕の認識では
燃料ごとに以下のようなの特徴があると思っています。

薪:赤い炎が出る 煙や煤が多い
アルコール類: 煙や煤が少ないが青い炎になりがち
ろうそく:そもそも小さい、煙も少ない、求めている火の色じゃない、揺れない
灯油:きれいなオレンジの炎が上がるが、黒煙が上がってしまう

A 回答 (4件)

バイオエタノールを燃料とする卓上暖炉(観賞用・暖房用ではない)とかいかがですか。


たとえばこんな感じ。
https://monoco.jp/article/osusume-bioethanol-fir …
    • good
    • 0

色が付くのは不完全燃焼や不純物などによるものなので、どうしても煙やすすが出ます。


揺れるのは周囲の気流のせいですから、燃料自体には関係ありません。
炎色反応で色々な色を出せますので、うまい事考えて下さい。
https://kdc.csj.jp/learning/item_1081.html
    • good
    • 0

本物でなくていいのなら


YouTubeで火って検索するとたくさん
出てきますよ!
そこから自分の好みのものを!
    • good
    • 0

お願いですから、今以上にエスカレートしないで下さい!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!