激凹みから立ち直る方法

胃腸の調子が悪く、でも冷たいものが飲みたいんです。
ひやしあめなら、生姜が入っているから、胃腸にも良いと思います。
ぜひ、自分で作ってみたくなりました。
どなたか作り方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索したらありました。

参考にして下さい。

「新生姜を使った簡単レシピ」
ショウガ湯(冷やしあめ)
http://www.wakayamanet.or.jp/ginger/recipe/recip …

「 新 生 姜 の 簡 単 レ シ ピ 」
生姜湯(冷やしあめ)
http://www.snet.ne.jp/kawasima/cook.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
早速の情報ありがとうございました。
すぐに作ってみようと思います。
家族4人が夏風邪にやられていて、冷たいものは禁忌と解っているんですが、
この猛暑ですので、ついつい飲んでしまっているのが現状です。
そんな時、昔商店街や夜店で飲んだ「ひやしあめ」のことを思い出して、
あれだったら麦茶やアイスコーヒー、コーラなんかよりは良いんではないかなと
思った次第です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報