dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甲状腺の腫れとは?これは腫れていますか?
他の方が首の腫れについて質問なさっていて私も気になったのですが、、

症状としては
・身体がひどく重い時があり、疲れやすい(特に朝)
・たまに身体がほてっている感じで眠れない
・横になると妙に落ちつかなくて座りたくなる時がある
・すぐイライラしてしまう、急に落ち込んで泣きたくなる
・暑さに弱いのか凄く暑がりで汗をかく
前より大量の汗をかきやすくなった

これらの症状から甲状腺を疑ったのですが
頻脈ではないし、動悸も動いた後など少し感じますが気にしなければ問題ありません。
また日によっては体調が良い時もあるので、どうなのかなと、、
今はコロナもありますし病院に行くか非常に迷っています。
が、腫れていたらそのまま放置するのは良くないのかなとも思うので、ご意見聞かせてほしいです!

「甲状腺の腫れとは?これは腫れていますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

頭を反らしている?この画像は


普通にして無いと逆に分からん

それに画像で分かるようなレベルならかなり進んでいるのでは?
やはり触診しないとね

自覚症状として該当する可能性はあるけど、別に甲状腺で無くてもそういう状況は起こり得るので
結局分かりませんと言うほか無いのでは?

で、コロナで受診が心配と言いますが・・・・

春先の日本国中が新型コロナの詳しい事が分からず、医療資材も不足して、医療体制も不充分だった時期と
充分では無いにしても、対策が取られている現在では状況が違いますけどね

ここ最近で医療機関での感染のニュースって見たことある?

そりゃ医療関係者が個人的に感染しました~的な話はあっても
外来診療でクラスターが・・・・なんてニュースは無いよね

皆さん事例を学び必要な対策を取っているからです

必要な受診と感じるなら素直に受診しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによく考えればそうですね!
自分の中で未だにコロナ=人が多い所で感染で医療機関も怖く思っていたのですが、対策もしっかりされていますよね。
受診してみようと決心つきました!

お礼日時:2020/07/22 09:49

普通です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!腫れがどういった感じかよく分からなくて。

お礼日時:2020/07/22 09:42

私は普通だと思いますが、気になるようなら甲状腺専門病院を受診し確定してもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと安心しました!けど疲れがどうも気になるので一度病院に行ってみます

お礼日時:2020/07/22 09:41

見た感じは普通に見えますが、触ってみなければわからないので受診される方がよろしいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見た目じゃ分からないですよね
一応病院に行ってみます

お礼日時:2020/07/22 09:40

気になりますね。

  体重減少していますか?
(血液)内科等を受診して、必要なら専門病院を紹介してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば特にダイエットはしていませんが痩せてきました、、

お礼日時:2020/07/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!