プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストランや居酒屋で「ノンアルコールビール」を注文した場合、間違えて普通のビールを出してしまうという事はないのでしょうか?
瓶や缶のまま出すのでしょうか?
もし間違えてしまい、
間違いに気付かずに飲んでしまって自動車運転したら・・・。

A 回答 (4件)

まず間違えることはないでしょうけど、酒呑みがビールかノンアルかの区別が付かないことも無いでしょうし、「あれ、これビールじゃねぇか、気付かずに飲み干しちゃおう、そして運転しよう」っていう流れにはならないでしょう。

取り締まりの警察官にそういう言い訳をしたところで、飲酒か酒気帯びは間違いないのだし、強要されたわけでもないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 20:24

飲んでみればわかる。


ビールを飲んだことがあるならわからないわけがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/25 20:24

生ビール以外は 瓶や缶で出します。


それと「ノンアルコールビール」は 酒が飲めない状況 飲酒できないので飲むものです、
言い換えれば 酒飲みが誤魔化すため 飲めば直ぐにわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/25 20:24

ノンアルビールというのは、味は発泡酒そのままで、匂いが酒臭くないのです。



カラオケシダックスがなくなってから飲んでいないので忘れましたが、ノンアル梅酒も同様だったと思いました。

酔わないのですから、気付かずに車を運転することにはなりません。

実際にノンアルビールを注文して間違えて出てくるのか、あなたご自身で試してみると良い事なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

意味不明。

お礼日時:2020/07/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!