アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、色々とストレスが溜まり、日中に眠気を感じてウトウトしてしまう事があり、今日は居眠りをしてしまい、早退するよう促されました。

自分が悪いのは100も承知です。ですが、「はい、〇〇さん寝てたね。帰りましょう」と言われました。

帰宅途中悲しくて涙が止まりませんでした。自分が恥ずかしいし、バカだし、辞めさせられても当然の行為なのに切なかったです。

円形脱毛症になり、皮膚科に通っています。

同僚から態度が悪いとか陰口を叩かれていて、精神的に追い詰められています。

眠くなったら、立って作業をし、顔を洗ったり、昼飯を抜くなど対策をとっていますが、どうすれば作業中に眠くならずに作業できるのでしょうか?

睡眠は午後9時半に寝て朝6時に起床しています。

服用役は朝昼晩はワイパックス錠0.5錠・テプレノンカプセル夕食後はプラスでパキシルCR錠を2錠服用し。


眠剤はリボトリール錠1mg・ルネスタ錠・トフラニール錠を服用しています。


頓服としてワイパックス錠を1錠半飲んでいます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    No8の方からコメントを頂いたのですが「トフラニールとルネスタ」の併用って危ないんですか?

    医師も薬剤師も何も言ってませんでした。

      補足日時:2020/07/28 09:16
  • つらい・・・

    精神科医・心療内科医・薬剤師さんのコメントも待っています。

      補足日時:2020/07/28 13:28

A 回答 (11件中1~10件)

21121103様、回答させて頂きます。



私達は全員、トランキライザの副作用を24時間受け続けています。
つまり、いつ眠くなっても仕方無いです。
方法は主治医に薬を軽くしてもらう以外に無いです。しかし、それは一部の軽症者だけです。

よって、私達はフルタイムとかで働ける人はかなり少数です。

働く必要も無いし、ほとんどの障害者が症状と副作用で就労不可能です。

そういうことです。
休みましょう。
大丈夫。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ア気ら9さん

ありがとうございます。

一度、薬を軽いのにかえてもらいましたが、効果がありませんでした。

休む事も考えてみます。

お礼日時:2020/07/28 09:09

ルネスタとトフラニールは併用注意だそうです。

これは薬の副作用や効果の異常が出るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NumaNumanさん

ありがとうございます。

3年服用していますが、副作用は出ていません。

お礼日時:2020/07/28 21:15

そもそも病名は何ですか?



ワイパックスとパキシルの併用で眠気が出ますが、

この薬があなたに必要だったのでは?

ルネスタとトフラニールも必要だったのでは?

眠気で困るのであれば医師に相談するしかありません。

今日は、お休みですか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スンリーさん

ありがとうございます。

うつ病とパーソナリティ障害です「境界性パーソナリティ障害 」全般性不安障害もあります。

今日は休ませてもらいました。

お礼日時:2020/07/28 21:14

薬剤師というものは、こちらから質問しなければ答えません。



医師とグルになり利益ばかりを考える調剤薬局も有ります。

各都道府県に「薬剤師相談」が有りますので、一度、確認されたら如何ですか。

私は今の医師の処方はおかしいと思います。

過剰に薬を服用すると、思わぬ体調不良に陥るケースもございます。

ルネスタは短時間作用型睡眠薬です。3種類も飲む必要があるのでしょうか?

ルネスタ以外の薬は日中飲むべき薬です。変だと思いませんか?

銭儲け主義の病院ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スンリーさん

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 13:27

その処方おかしいではないか!



ルネスタはわかる、非ベンゾジアゼピン系睡眠薬だから。

なぜ、催眠効果の無い、三環系抗うつ剤(トフラニール)や抗てんかん薬(リボトリール)を併用するのか、

特にトフラニールとルネスタは併用に注意しなければならない。

セカンドオピニオンを強くお勧めする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スンリーさん

ありがとうございます。

トフラニールとルネスタはルネスタが3mgでトフラニールは25mgです。

薬剤師に注意されたことはありません。

お礼日時:2020/07/28 09:14

頓服をリスペリドンに、服用している薬をコンサータ、眠剤をベルソムラに変更しましょう。

あと、漢方薬も処方してもらった方が良いです。漢方薬と精神安定剤を処方してもらっているので、ここ半年で1回も頓服を飲まなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NumaNumanさん

ありがとうございます。

漢方薬はアレルギー反応出てしまい飲めません。

上記の薬ですが、1ヶ月服用しましたが全く合いませんでした。

お礼日時:2020/07/28 09:07

円形脱毛症もストレスの原因ですが、眠気に関しては薬の副作用ではないのでしょうか。

恐らく抑制系の薬ではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NumaNumanさん

ありがとうございます。

明日・明後日と公休日なので、木曜日に所長に相談してみようかと思っています。

お礼日時:2020/07/27 20:28

ワイパックスは副作用に眠気があります。

あとパキシルを飲むと眠りが浅くなりやすいのでその辺からの眠気かもしれませんね。
一度、病院で日中の眠気が強いと相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

leaf752さん

ありがとうございます。

日中の眠気が強いと相談して、リボトリール錠が0.5から1mgに変更になりました。

お礼日時:2020/07/27 20:27

そうですか…ベタですが、コーヒー飲むとかは??頑張ってね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

りお406さん

ありがとうございます。

コーヒーのブラックが好きなので、飲んでみます。

お礼日時:2020/07/27 20:26

100も承知なら言い訳は辞めましょう


眠って殴られて痛い目に遭ったら
怖くて二度と居眠りなんて出来ないと思いますが
健常者なら首です
暇つぶしにお仕事貰っているから寝られるんだね

言われたくなかったら
頑張って寝ないことです
毎日毎日その時間になったら寝るのなら
薬変えて貰ってください
普通は7時間の睡眠で充分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joypeetさん

ありがとうございます。
NO1の方にも答えましたが、リボトリール錠でようやく眠れるようになったところです。

お礼日時:2020/07/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!